56668Childmoon
 主語でかニシ。
 任天堂のゲーム全てが子供向けかどうかはともかくとして、ポケモンは子供向けイメージなんじゃないですかね。
 といっても実際には最近のゲームについて行けなくて任天堂様のバージョン違い商法に搾取され続ける年寄り向けのゲームなのですが。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56665■■

[Twitter: moi1983/任天堂ファン @moi19831]

高校生のゲーム好き。任天堂が1番!! ニンテンドースイッチなどのスクリーンショットなどを中心にツイートしていきます! フォロバします。ニンテンドー以外のゲームも結構ツイートします。東方 FGO プロセカもやってます!


任天堂のゲーム全部を子供向けとか幼稚って言われるとすごく腹が立つ…
老若男女問わず楽しめるシンプルな操作で奥の深いゲー厶だよって言うとそれが幼稚なんだろって言われた時はもう…ね?……
ポケモンとかやってる時にその年でまだやってるのか、みたいな目で見られるとかね?
( ˘•ω•˘ )

 “効いてる効いてる”
 “効き過ぎワロタ”
 “実体験が混ざってるのが悲しいね”
 “大人が遊んでも面白いと思うのは良いけどポケモンが子供向けって事実はしっかり受け止めろよって思いますね”
 “ブレイク状態やんけ”
 “リプ欄キモすぎて地獄”
 “自分でもそう認識してるから効いちゃうんだよな”
 “ポケモンって中学ぐらいでやっててももうアウトじゃん”
 “こうかはばつぐんだ!”
 “気にしてる時点で”

 別にポケモンが好き、子供向けのゲームをやっていて何が悪いと開き直れないところが任天堂とか好き層の困ったところですね。
 先述のようにポケモンとか好き層は高齢化著しいのだから、
“童心を忘れず子供の頃に好きだった体験を繰り返しているのだ”
 で何が悪いのでしょうか。

 任天堂のコンテンツが子供向けかどうかで頻繁にニシくんのSwitchが入っているからにはニシくんにとっては何か悪いんでしょうけど。
 ニシくん自身にも幼稚だという自覚があるから過剰な反応を見せるのかもしれません。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
・PS5 9/24 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
(Amazon)
 .