56656MicrosoFUD
 なかなか任天堂に通じる物度が高いですね。
 Xbotも同じような原理で動いているわけですが、ゲハには事実上存在していないようなものですし。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56660■■



 先に説明しておきますが、こちらの動画はXbox公式(海外)が公開した物であることは間違いない物の、タイトルに

 “New Xbox Game Pass Additions, Game Announcements, and Updates”

 とある通り今週のXbox向けに発表された情報をまとめた動画であって、そこで紹介されているタイトルが必ずしもXbox Game Passに対応するという訳ではないのです。
 それは動画のサムネ及び頭で公開されている「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」だけに止まらず、他に紹介されている「ENDER LILIES」や「スーパーモンキーボール」も同様です。

 が、動画のコメント欄にも“Xbox Game Passに鬼滅の刃が対応するのかと思ったよ~”と書いている人がいるように、意図的に紛らわしい動画のサムネとタイトルを設定している可能性も高いので、まあ低評価を入れておくぐらいの事はしてやってもいいかもしれませんね。

 でゲハですが、上で説明したように以下のスレのタイトルは完全な捏造です。
 これからMSが死ぬほど金を積んだらゲーパス入りする可能性はゼロじゃないでしょうけど、海外でセガが売るというのはあくまでローカライズパブリッシングですし。

 “こいつらもう訴えた方が良いだろ”
【朗報】Xbox版「鬼滅の刃」、発売と同時にゲームパス入り決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625305561/133

嘘でも何でもいいわw
Sonyにダメージを与えることが大事

 “嘘なら損害被るのは箱信者だけだが”
 “竹槍でイージス艦を攻撃してるレベル”
 “ゲハでスレを立てることがソニーのダメージになると思ってるの相当末期だな”
 “面白いからもうちょっと泳がせようぜ”
 “キ○○イ”
 “ゲハ歴10年でも今のゲハスレは嘘ばかりと感じるわ”

 ニシくんチカくんは私が知っている限りでも十年以上前から嘘ばかり吐いていましたけどね。
 ニシくんの代表的な捏造である“PSPのUMD射出問題”とかもう17年近く前でしょう。

 ただ、以前よりも更にゲハの現実統合が絶好調になっている感はあります。
 SNSの発達によるいわゆる“ネット部族主義”、自分が見たい情報しか存在しないクラスタを形成することでゲハの現実の再取り込みが促進されているからなのかもしれませんし。

 今回みたいに検証もクソも無く捏造でしかない話題でソニーガーと騒げれば良いというか、体面を全く気にしてもいないような振る舞いが目に付くんですよね、ニシくんにしてみたらチカくんになりすましているつもりだから悪名を自分延いては任天堂が被ることはない、なら嘘でも何でもついてやれ、と考えているのかもしれませんが。

 何しろ今回話題に上ったタイトルは物の見事に現行据置機縦マルチ全機種確認スイッチングハブですからね、ニシくんにしてみれば何をしても良い“敵”という事になるのでしょう。
 そういう点も任天堂様に通じる物がありますよね?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱
・PS5 10/14 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱
(Amazon)
 .