56620DLranking
 そしてそんなスレが速報スレを除けばゲハ板で勢いトップになっているという。
 何というか謎の敗北感は感じますね、マジモンのキチガイには勝てないっていう。

スポンサーリンク


識者「サガフロの件は捏造。任天堂よりPSが5倍売れてる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624715060/

 ギリギリこれも“タイトルのようには言ってない”と言い張れる範囲だろうとニシくんは考えているのかもしれませんが、当該記事で取り上げたスレを見れば分かる通り、ニシくんは

・サガフロンティアリマスタ版はNintendo Switch版が一番売れたとスクエニの人がゆってる。
 ↓
・4月のダウンロードランキングでPSストアでは2位だったけどニンテンドーストアでは4位だった
 ↓
・ダウンロードソフトは任天堂の方が売れてる

 という飛躍した物言いをしていましたよね。
 ちなみに上から
 “全体というのがサガシリーズそのものを見た場合(任ッチ独占タイトルを含めた場合)という可能性もあるのでは”
 “国内限定ランキングだし、任ッチ版は国内で相対的に売れずとも海外で比較的よく売れた可能性はある”
 “決算でデジタル売上高に5倍以上の差があるんですけど…”

 といった辺りが当ブログにおける主張という事になるのでしょうか。

 国内限定勝負なら或いはと思われるかもしれませんが、

[任天堂: Nintendo Switch ダウンロードランキング]
56620DLranking1
56620DLranking2

 4月末日に発売されたNewポケスナが2位、その他任天堂ソフト以外はほぼ低価格の任Diesニシくんが大好きな“パンツゲー”を含む、というランキングを見て“任天堂ハードではダウンロードソフトもちゃんと売れてるんだなあ”と考えるのは無理です。

 そんな間違いなどしていないというニシくんもいるのでしょうか。
 いるのであればその方はきちんと任天堂のデジタル売上高はソニーのゲーム&ネットワークサービス分野におけるそれに対し5倍以上の差を付けられて大敗しているという現実(現実)も見られているでしょうから、“ソニーのDL販売はね、嘘なんだよ”みたいな訳の分からない妄言を吐いているフリプ明細ニシみたいなお仲間を見つけたら諭してあげて下さいね。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
・PS5 9/24 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
(Amazon)
 .