56596Farminger
 一応DL専売でXb1/PC版も出してくれることになってますね。

スポンサーリンク


[公式サイト]

 据置機版と携帯機版を交互に発売しているこちらのシリーズ、21が飛んで22は据置機版という事でPS5/PS4対応タイトルとなっています。
 ここ数年はオーイズミ・アミュージオ(に改名する前はインターグロー)からの発売だったのですが、昨年の任ッチ版が致命傷で済んだんですかね。
 そもそもFocus Homeの名前も出なくなっているので、海外においてもパブリッシャがバンナムに切り替わってその影響とかなのかもしれませんが。
 その場合は任ッチ版が世界的に致命傷だったんですかね。

 バンナムのローカライズについてはあまり評判を耳にしない気もしますけど、機械翻訳丸出しのMS辺りと比べれば不評が出ない分ましな方という事になるのでしょうか。

 ともあれ「ファーミングシミュレーター22」は11/25発売で価格は6578円。
 どういうわけか税抜き表記の公式サイト…

 PS版以外は3日間独占で購入特典もありってのは何でしょうね、実のところ発売元が違う可能性がありそうです。



※PlayStation®4パッケージ版をご購入された方は、追加費用無くPlayStation®5版へのアップグレードが可能です。(パッケージ版を購入された方は、PS5™のディスクドライブがないデジタル・エディションにおいてはアップグレード不可となります)
※PS4™パッケージ版をお持ちの方は、PS5™ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5™に挿入する必要があります。またPlayStation™Storeで本作のPS4™ダウンロード版を購入すると、PS5™版を追加料金なしでダウンロードできます。
※PlayStation™Storeで本作のPS5™ダウンロード版を購入すると、PS4™版を追加料金なしでダウンロードできます。

 こちらの注意書きにある通り、パッケージ版はPS4版のみとなりそうですね。

 これは実はPS5パッケージ版からPS4版を落とすというよく分からない事も出来るようになっているためです。
 PS4版を追加料金無しでDLするとそのトロフィーをも取得することが出来る、とはいってもPS5持ってるのに作業ゲーでわざわざPS4をプレイするという自分の精神への負荷テストみたいな事をする必要は無いと思いますけど。

 お仕事ゲーの代表格がPS5に対応という事ですが、ゲームでコンバインハーベスターで穀類をダンプカーにざらざら流し入れたい人は必携ですね。

ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
・PS5 10/7 ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
(Amazon)
 .