56567GehaNoReal
 …何か主張が後退していませんかね。

スポンサーリンク


 27年というのはちょっと“ニシくんが言ってた”というのは極端ですが…
 教祖様のPS1発売前の発言についてはは50万台売れたらとか100万台売れたらとか、社長を辞めると言ったとか逆立ちして歩いてやると言ったといったバリエーションがあるんですよね。
 結局何もしなかった、という点においては後を継いだ社長の“コミットメント”と同様ですが。

 ともあれ、ニシくんの主張を大雑把にまとめると

 PSなんて出しても売れる筈がない、サターンにも勝てない。
 ↓
 ニンテンドウ64が出ればPS如きは鎧袖一触。
 ↓
 PS2が出ても売れない、DCにモー
 ↓
 ゲームキューブが出ればPS2如き~
 ↓
 俺らね、PS3はコケると思うよ。
 ↓
 次のソフトこそPS3最後の花火だ。
 ↓
 WiiUは据え置きゲーム機の最適解、PS4が出たところで売れるはずがない。
 ↓
 PS4は1億台も売れない失敗作に終わる。
 ↓
 PS5は出ないに決まってる。
 ↓
 PS5は売れないに決まってる。
 ↓
いよいよ「PS崩壊」が既定路線に入ったけど業界どうすんの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623989161/

 ……崩壊してるのはニシくんの認ッ知では?

 まあニシくんやってる方も大変ですよね、PS1がよく売れる一方でN64は全然売れず、PS2が非常に良く売れる一方でGCは全然売れず、Wiiは初動は良かったけどPS3は別段コケる事もなく持ち直して逆にWiiは失速、WiiUは全然売れずにPS4が非常に良く売れて任天堂はWiiUを最後に据え置きゲーム機から撤退、PS5こそコケてクレクレーとか願っててもPSプラットフォーム史上最速のスタートを切ってるんだから。
 もうこれニシくんやめた方が手っ取り早くないです?
 実際にやめている人が大勢居るからこそ現存ニシが必死で大声を出さないといけない状況になっているのかもしれませんが。

 当然ながら未来永劫続く物などありませんから、ニシくんと違ってPSは永遠に不滅です等と言う気はありませんけど。
 少なくとも太陽の膨張により地球上の生物がほぼ絶滅に追い込まれるまでの向こう14億年以内にはこの地球上におけるPSプラットフォームも終焉を迎えている可能性が極めて高い、というか限りなく100%に近いのではないでしょうか?

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .