56560Tsutayan
 首位は任ボールの残骸ですね。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2021/6/7-13:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
56560Tsutayan1

 新登場タイトルは「前略はじめてゲームプログラミング」が首位に。
 「Dreams」やら「Roblox」に着想を得からパクっていそうな超絶劣化版簡易ゲーム作成ソフトですが、任天堂が起源って事になるんですかね、ゲハの現実においては。

 2位には「ファイナルファンタジーVIIリメイク インターグレード」がランクイン。
 新たにPS5版を買う人というのはPS4で買っていなかった人でしょうし、PS5で新たに入ってくる方も居そうです。

 5位に「GUILTY GEAR -STRIVE-」のPS4版がランクイン。
 ここはPS5選ぶならDL版って人も多そうですね。

 6位には「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」がランクイン。
 COMGのポイントからすると本数的には然程売れてもいないのでしょうが、この辺は今後のPS5本体販売の伸びと共に売れていく部分もありそうですね。

 ニンジャガのリマスタ版は任天堂を優先して発表したにも関わらず、PS4版が8位なのに対して任ッチ版は15位と悲惨な出足となっています。
 任ッチでアクションとか低性能、低画質、おまけに遅延が大きいことが相まって悲惨な事になりがちだからというのもあるんでしょうけど。

 旧作については…任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、ですね。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .