56560BNEI
 田町駅が最寄りで格闘ゲームの著名IPを保持している大手ゲーム会社…一体何ダイナムコなんだ。

スポンサーリンク


[Freelance hub: 【Unreal Engine】某有名大型IP格闘ゲームの新規開発]

●作業内容
大手ゲーム会社の某有名大型IP格闘ゲームの新規開発を行っていただきます。
新規開発で企画段階からテストまで全て携わることができるので、より楽しいゲーム開発を行うことができます。
クライアントサイドを担当していただきます。
プラットフォームはプレイステーション5予定です。

●開発工程
要件定義, 基本設計, 詳細設計, 実装, 単体テスト, 結合テスト, システムテスト

●開発環境
Unreal Engine

●必須スキル

・Unreal Engine4の開発経験3年以上
・クライアントサイドの経験2年以上
・要件定義からシステムテストまで1人称で行った経験

●歓迎スキル

・家庭用ゲーム機の開発経験
・リーダー経験
・Unityでの開発経験
・コードレビュー経験
・大規模プロジェクトでの開発経験
・格闘ゲームの開発経験

●契約期間

中長期

● 担当コンサルタントからのコメント
本件はUnreal Engineのエンジニアを募集しております。
Unreal Engine4の開発経験が3年以上で1人称で要件定義からテストまで行った経験があれば土台に乗ります。
また、家庭用ゲーム開発に携わったり、リーダーの経験があれば尚可です。
新規プロジェクトを要件定義から携わり、1人がこなすタスクが多いので、ゲーム作りをより楽しむことができます。
また、漫画が好きな方には、とてもやりがいがあるプロジェクトとなっています。
ぜひ、この現場で経験を積みスキルアップにつなげてください!

キャリアアップポイント
大手ゲーム会社の某有名大型IP格闘ゲームの新規開発で大型タイトルの経験を積むことができます。
クライアントサイドで企画からテストまで1人称で担当し、リリースまでは中長期の見込みなので、責任感とやりがいをもって開発に臨むことができます。
大型タイトルを精鋭集団と開発していきたい方には非常にお勧めの案件です。

こんな人にオススメです
・要件定義から携わりたい方
・家庭用ゲームの開発を行いたい方
・1人称でテストまで幅広く経験を積みたい方
・精鋭集団と一緒に働いてみたい方
・大型タイトルに挑戦したい方
・某出版社が出す超有名バトル漫画が好きな方(誰もが知るバトル漫画です)

 この募集内容からするとまだまだ開発に着手していない段階とも見えますが。

 ついでに漫画云々というのはどういうことなんでしょうね、普通に鉄拳シリーズ新作かと思いましたが、漫画原作となるとドラゴンボールシリーズの格闘ゲームを内製で制作する可能性もあるのでしょうか、現状のバンナムにおいては間違いなく稼ぎ頭のIPでもありますし。

 あと即戦力が求められている割には雇用形態が業務委託で60-80万円/月というのはどうなんでしょうね。

 バンナムでもPS5向けに主力IPを投入すべく動いているという点は…当たり前の話ではありますね。
 ゲハで現実を統合しているニシくんにとっては受け入れがたい現実(現実)かもしれませんけど。

 と一応のノルマでニシくん煽ってみましたけどSwitch入りました?

 これで終わりというのも公正中立なゲームブログとしてはちょっとアレなのでPS5と格闘ゲームの組み合わせについても一応書いてみると、PS5世代専用として格闘ゲームをデザインすることにより、UEにありがちな長いロード時間をほぼ意識することなくプレイ出来るようになるのが地味に大きな改善ポイントとなるのではないでしょうか。
 また、アクティビティ機能から直接対戦に移行できるようになると、ちょっと誘われたから軽く数戦プレイ、みたいなのも気軽に出来るようになるでしょうし、プレイの敷居を下げる効果というのは大きな物になるはずですね。
 開発は中長期という事から、2-3年後であればPS5の累計販売台数も6000-8000万台ぐらいになっている見込みでしょうし。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .