56548RuneFc
 やっぱりこれUちゃんの恐怖では…任天堂ハードの低性能ぶりにも八割方ぐらいの責任はあるのでしょうけど。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56547■■

[公式News: 『ルーンファクトリー5』更新データの配信について(06/14更新)]

|2021/06/14(月)配信

◆バージョン Ver.1.0.4

◆更新内容

・パーフェクト隊員でユミナ湖に出現するモンスターの指名手配を受注した場合、屋外へ移動する際のロードが終わらなくなる不具合を修正しました。
・ゲーム起動時に白い画面のまま進行しない場合がある不具合を修正しました。
・セーブおよびロードする際、メモリーを不要に消費してしまう場合がある不具合を修正しました。
・アイテム合成の画面で、ボタン操作とタッチ操作が重なった場合に発生する不具合を修正しました。
・依頼「カブヘブンの出荷しよう」で金のカブの種がもらえない不具合を修正いたしました。
・パトロールマーク装着時に加算されるSeedポイントの値を修正しました。
・エキストラメイキング「経験値が入らなくなる」でスキル経験値も入らなくなる不具合を修正しました。
・キャンプメニューのオプションに「動的解像度変更」の機能を追加しました。オンに設定することで動作優先に切り替わります。
・処理軽減化のため、リグバース署から離れると建物横の畑を非表示にする対応を行いました。
・農場をお手伝いしているモンスターがキラメ木を伐採してしまう不具合を修正しました。
・ファームドラゴン風竜の畑に耕せないマスが発生する場合がある不具合を修正しました。
・町の住人からの個人依頼が発生しなくなる場合がある不具合を修正しました。
・その他不具合を修正いたしました。

 これを見てオートマとんが“動的解像度変更でフレームレートを維持するなんてすっご~い!”とか褒めていたのに…

[Twitter: 『ルーンファクトリー』シリーズ公式 @RuneFactory_PR]

本日配信しました「更新データ Ver.1.0.4」におきまして、「つづきから」を選択して起動した際にロードが終わらなくなる場合がある不具合を確認しております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後の対応が決まり次第お知らせいたします。

[Tweet2]

「更新データ Ver.1.0.4」で発生しております「つづきから」を選択して起動した際にロードが終了しない場合がある不具合につきまして、調査の結果、畑に流星作物が存在するセーブデータで本現象が発生することが確認されました。
現在、修正の準備を進めております。今しばらくお待ちください

なお、本現象の回避策として、「はじめから」で開始しキャンプメニューが開くところまで進めた状態で当該セーブデータをロードすることで続きからプレイすることができることを確認しております。
一時的な回避策ではございますが、この方法をご利用いただければと思います

ただし、3日目まで進めてしまうとオートセーブが上書きされてしまいますので、オートセーブデータをお使いの方はご注意下さい。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません

 更には目玉の“軽量化”も…

 “ルンファク5アプデで軽量化して凄い快適になったみたい”


 “まずロードがひどいわ”
 “草www”
 “ザ・最適化”
 “ひどい”
 “酷すぎてワロタ、fps半減して軽くなったと言われてもポップアップも最悪だし”
 “このロードアニメが引っかかって遅くなるとこ久しぶりに見たわ”
 “これで軽いって前はどんだけやねん”
 “PS2より酷い”
 “PS5に慣れたらスイッチのロードとか地獄だろうな”
 “フレーム間引いてるだけやないか”

 任ッチで使える汎用ゲームエンジンはどちらも頭にUがついてますけど、汎用ゲームエンジンを前前前世代機で使うとか地獄のような状況しか招かないという事実が改めて示された格好ですね。

 牧場物語とルーンファクトリーに関してはマーベラスの品質管理に致命的な問題があったのでは、というのもあるのですが。
 丁度脱任も発表された事ですし、どうしても国内では発売予定日に間に合わせないといけない事情があったのでしょうか。

ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
・PS5 10/7 ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
(Amazon)
 .