56507SIEDeviation
 これでここ最近発表されたパートナーシップは3社目ですか。
 コジプロとの関係も維持しているようですし、外注に力を入れていることは間違いないですね。

スポンサーリンク


[PS.Blog: Deviation Gamesとソニー・インタラクティブエンタテインメントがパートナーシップを締結。新規オリジナルIPの開発へ]

 Activisionにて主としてCODシリーズを手がけたDave Anthiny氏が数十年来の友人であるJason Blundell氏と共に設立した「Deviation Games」がSIEとのパートナーシップを発表、SIEが協力して新規オリジナルIPを開発すると発表されています。

今これを読んでくださっている皆さんが気になっているのは、われわれDeviation Gamesが一体どんなゲームを作っているのか、ということだと思います。開発を始めてどのくらいの期間が経過しているのか。ストーリー重視のゲームなのか、マルチプレイのゲームなのか。それとも協力プレイ、あるいはこれらのすべてに該当する、もしくはそれ以上の要素もあるのか。そして発売日はいつなのか。

現在すでに開発が始まっていることはお伝えできますが、まだ具体的な内容をお届けできる段階ではありません。Deviation Gamesでは、何年ものゲームの開発経験から学んだことを活かしつつ、これまでに皆さんが経験したことのない新鮮で革新的な体験を作りたいと志しています。私たちの野心は非常に高く、アクションとエネルギー満載の、大規模でコンテンツ豊富なゲームの開発に臨んでいますが、本日お話しするのはここまでとさせていただきます。そう遠くないうちに、その詳細を皆さんにお伝えできることを願っています。

 …とあるようにまだ制作は初期段階のようですが、100人以上の従業員と共にゲーム制作が進められているようです。

 最近発表されたパートナーシップのタイトルが出てくるまでには暫く時間がかかりそうですが、PS5以後のハードウェアに特化した新たな体験が味わえるIPが生み出されることになると良いですね。

Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
・PS5 10/22 Battlefield 2042【予約特典】DLC ランドフォール(プレイヤーカード背景)&オールドガード(タグ) & ミスター・チョンピー(エピック武器チャーム) & BAKU ACB-90(近接テイクダウン武器) 同梱
(Amazon)
 .