56494Britch
 現在は配信を再開しているようですが、さすが任天堂チェックですね。
 ひょっとして任天堂の厳密な品質管理なんて単なる幻覚では?

スポンサーリンク


[任天堂サポート: Nintendo Switchサポート情報 - 本体更新情報]

以前のバージョンからの主な更新内容

12.0.3(2021年6月8日配信開始)
システムの安定性や利便性の向上

より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました。

本体更新時のご注意

本体の更新は、本体が正常な状態で行ってください。

本体を改造したり、任天堂がサポートしていない周辺機器やソフトウェアを使用したりすると、本体更新後に本体が動作しなくなるおそれがあります。
通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂がサポートしていないデータなどが本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、安心してご使用いただけなくなるおそれがあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。

上記のような異常な状態で本体を更新した場合は、動作を保証いたしません。また、修理や保証の対象外となります。


 こんな注意書きがある上に最近のアップデートがメジャーバージョンアップの12になった時を含めて“動作の安定性、利便性を向上させました。”塗れなので任ッチのセキュリティガバガバっぷりをどうにかしたい、或いはどうにかしようとしているポーズを取りたいというのはあるのかもしれません。

 しれないのですが、この本体更新を配信した結果…

[Twitter: 任天堂サポート @nintendo_cs / Tree / Tree2]

現在、Nintendo Switchのシステムバージョン12.0.3の配信を一時的に見合わせております。

12.0.3に更新済みの本体をお使いの場合、環境によってはネットワーク接続ができなくなる状況を確認しています。

現在、対応を検討しておりますので、誠に申し訳ございませんが続報をお待ちください。

午後0:30 · 2021年6月9日

また、12.0.3更新済みの本体でmicroSDXCカードを初めて使おうとしても、本体更新が完了せず、microSDXCカードが使用できなくなるという状況も確認しています。こちらについても続報をお待ちください。

見合わせていたNintendo Switchのシステムバージョン12.0.3の配信を再開しました。12.0.3に更新した後、ゲームソフトや更新データのダウンロード中にエラーが出てダウンロードが停止してしまう場合は、次のQ&Aをご確認ください。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/37373

午後8:34 · 2021年6月9日

 ひょっとして:改造済みの本体ソフトウェアを弾こうとして正常な個体を巻き込んだ?

 高負荷時にエラーが発生するとストレージの本体システム領域が破損していく疑惑もありますし、その辺の関係で任天堂様から見てもどれが正常でどれが異常、あるいは改造個体なんだかよく分からなくなっているのかもしれませんね。

 しかもこれ任天堂公式サポート頁では全く告知してないっていう。
 全くもって任天堂様の神サポートは流石ですよね。
 ニシくんも全力で任天堂様の不具合は隠蔽しますし、知らしめなければ不具合は無かったことに出来ると素で思っていそうです。

ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
・PS5 10/7 ファークライ6 【初回生産限定特典】リベルタード パック プロダクトコード同梱
(Amazon)
 .