56412HorizonForbiddenWest
 発売日発表はまだですが、続報は“近く”予定されているとの事なのでそう先の話ではないのかもしれません。

スポンサーリンク


[PS.Blog: 『Horizon Forbidden West』14分にわたるゲームプレイ映像を初公開!]



 ブログのタイトルはこれ、国内タイトル名も「~Forbidden West」になったという事なんですかね。

 ともあれゲームプレイ映像は植生の豊かな森の中の遺跡から、水中や砂浜が舞台に。

アーロイが困難に立ち向かうなかで、新たな装備も登場します。プルキャスターは高所への素早い移動を可能にするので、戦闘からの離脱にも使えるでしょう。シールドウイングは高所から安全に降下したい場合や、上空から奇襲をかけるのに重宝します。さらに、潜水マスクを装着すれば、水中を自由に泳ぎ回ることができるのです。前作からおなじみのフォーカス機能も大きな進化を遂げました。今作では、つかまることのできる場所をハイライトすることが可能な上、オーバーライドできる機械獣の幅が広がりました。

 という具合に掴まる事が出来る場所が分かりやすくなったりしているようです。

 その問題を解決するために垂直に切り立った崖だろうがペタペタ登るヤモリんぐ出来るようにすると岩感が凄いですからね…

 このようにかなりのクオリティのゲームプレイ映像が公開された訳ですが今回は発売日はまだ発表されていません。が

本日は『Horizon Forbidden West』のゲームプレイ映像をご覧いただきありがとうございました。発売日の告知はまだですが、スタッフ一同は順調に開発を進めています。そう遠くないうちに、新しい情報をお伝えできるはずです。

 ということでE3の前後…ここまで来ると前じゃ無くて後になりそうですが、その辺で開催されるだろう独自イベントでまとめて発売日を発表となるのかもしれませんね。

ラチェット&クランク パラレル・トラブル【早期購入特典】・ピクセライザー(武器ガラメカ) ・カーボノックスアーマーセット(封入)
・PS5 6/11 ラチェット&クランク パラレル・トラブル【早期購入特典】・ピクセライザー(武器ガラメカ) ・カーボノックスアーマーセット(封入)
(Amazon)
 .