
これはバイオRE:2を上回るペースで、恐らくシリーズ最高の勢いとなるのではないでしょうか。
スポンサーリンク
[カプコン: 『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界で400万本を突破! ~ ホラーとアクションが共存するプレイ体験が支持され、順調にユーザー数を拡大 ~]
本日、5/27付のリリースで「バイオハザード ヴィレッジ」の全世界販売本数が400万本を突破したと発表。
株式会社カプコンは、マルチプラットフォーム向け「バイオハザード」シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』を、全世界で400万本販売※しましたのでお知らせいたします。※ダウンロード販売実績を含む
『バイオハザード ヴィレッジ』は、累計900万本(2021年3月31日現在)を販売した『バイオハザード7 レジデント イービル』の続編で、アクション性を高め、より遊び応えのあるプレイボリュームを備えたタイトルです。プレイヤーは主人公のイーサンとなり、不気味な寒村を舞台に新たなサバイバルホラーに挑みます。フォトリアルな映像表現や3Dオーディオなど技術の面だけでなく、伝統的なホラーを源流とした魅力的なキャラクターやホラーとアクションが共存するプレイ体験がユーザーから支持された結果、全世界で400万本を販売しました。
海外版発売から3週間…実際の所は20日ぐらいですかね。
「バイオハザード RE:2」の時は2019/1/25に発売され、2/27に400万本を出荷したと発表されていたので、それを上回るペースでの販売本数増加…昨今のデジタルシフトの進行度合いからすると実売本数の積み上げペースは更なる差がついている筈です。
ここ半月ほど、どうにかバイオ村が爆死した事にしようと頑張っていたニシくんはどう脳内で折り合いをつけるのでしょうか。

・PS5 BIOHAZARD VILLAGE Z Version (Amazon)
.