56401Bloombaka
 日経も新型モデルの存在は報じていますし、ゲイムギョウ界的な秋…11月ぐらいまでの間に何か出す可能性というのはある訳ですが。

スポンサーリンク


[Bloomberg: Nintendo Plans Upgraded Switch Replacement as Soon as September]

By Takashi Mochizuki and Debby Wu

 日本語版記事も一応あるんですけど短いんですよね何故か、自称経済研究所のコメントが英語記事独占要素になっている場合もありますし(今回は無い)、“日本軽視”なのでしょうか。

 まあ長くたって大した事は書いてないんだからサクッと行きましょうか。

・任天堂はアップグレード版Nintendo Switchを9-10月に発売する予定だ、と“この問題に詳しい人々”が騙った。
・それは299ドルよりも高額な設定になる可能性があり、6/12のデジタルE3前に発表されるかも。
・従来の重ニシは廃止。
・組み立て業者は7月に出荷を開始予定で、正式名はほんの一握りの人しか知らぬ。

・ディスプレイは7型のサムスン製有機ELパネルを採用、んびぢあのより高速なSoCを搭載しテレビモードが4K出力可能に。
・Bloombergインテリジェンスのアナリストが言うにはこれはソニーとMSの中間アップグレードの真似っこだってさ。
・半導体不足が話題になる昨今だけどSoCの供給は任天堂の注文通りに行くと思うー。

 といった所ですね。

 中間サイクルで買い替え需要を狙ったモデルを出してくるのは任天堂携帯機においては珍しい話ではありませんけど。
 けれども、“PS5に比べて部品を取り合う競争相手が少ない”って、それ要するに最先端の製造プロセスは使わないって意味ですよね。

 繰り返し書いてますけど元々Tegra X1自体が“4K出力可能”と打ち出していたSoCですし、例えばXb1Sだって4K出力に対応とは言っていましたが…Xb1Sより低性能な任ッチ、それで4K出力が可能になったところで意味あるんでしょうか。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
・PS5 9/24 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
(Amazon)
 .