56386PrayKokesureNintenLimits
 まあ“エース経済研究所ね、PS5は(国内では)PS4より売れないと思うよ”って言ってたら発売同時期のPS4を余裕で上回ってきましたからね。

スポンサーリンク


[日経新聞: 「PS5」中古市場で高止まり、新品より5割高 発売半年]

 PS5に関しては大雑把に言うと発売半年経過後もオークションサイトにおける中古価格、というか転売価格は希望小売価格の1.5倍程度でむしろ今年度に入ってから上昇傾向が続いており、人気が高い…というのを“半導体不足による供給の停滞が一因で~とする記事ですね。

 そこで何故か任ッチの話が始まったのですが、

PS5のほか、任天堂のゲーム機「スイッチ」の12日時点の平均落札価格は2万5512円(税別)で、メーカー希望小売価格(税別2万9980円)よりも15%ほど低い水準。発売4年のゲーム機としては高値との見方もある。「ゴールデンウイーク後という例年あまり売れない時期でも売れるなど、需要が旺盛」(エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリスト)

ゲーマーのなかではPS5について「手に入らないのでもう欲しくなくなった」と諦めの声もでている。ゲーム市場の混乱は続きそうだ。

(松本桃香)

 PS5の販売情報にケチをつけられなくなってきたから任ッチの話を始める自称経済研究所。

 “PS5が手に入らないからゲーマーに見放されるんだガー”ってのも自称経済研究所が前に言ってたのと同じ奴ですし、日経の記者がゲームに詳しくないと踏んでデマを吹き込んでいるみたいですね。
 そりゃ探せば“もう手に入らないから良いわ”とか言ってる人は見つかるでしょうけど、PS4の時も海外ではかなりの供給不足に陥りましたがPS4コケました?そういえば散々PS4はコケると思うよ。とか言ってましたよね。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
・PS5 6/10 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
(Amazon)
 .