56352BKJ
 グラが酷けりゃバグも酷い。
 任ッチは前前前世代機と言いましたが冗談抜きなんですよね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56356■■

 本題のバグ動画の前に出展を探している間に出てきたバグ動画を紹介。



 そもそもフレームレートが低い上にプチフリで引っかかる、おまけにキャラクターがいる筈の場所まで移動してみても数秒待たないとキャラクターが表示されない。



 ロードした後にBGMが変わらなくなる事がある。



 アクションとシステムの動作が重なるとボイスが入れ替わる。



 モンスターか何かを解放?した際に連打するとプレイヤーキャラクターが同じエフェクトでどこかへ消えてしまい進行不能に。

 音声バグに連打すると動作がおかしくなる、極低性能ハードにおけるプチフリとポップアップ…これユニティちゃんの恐怖が遺憾なく発揮されてませんかね、何でもかんでもユニティちゃんのせいにするのもアレですが、今時マベの外注タイトルが使える汎用エンジンといったらユニティちゃんぐらいのものでしょうし。

 “ルンファク5すげーなこれ”


 “マーベラスまたかよ…”
 “ダイ大とかでも思ったけどこの板やめーや”
 “PS2かな?”
 “いつの時代のゲームだよこれ…”
 “バグはどんなゲームにもついてまわるけどショボすぎ”
 “このレベルのゲーム出しても売れるんだから笑いが止まらないだろう”
 “携帯ゲーにしちゃようやっとる”
 “ルンファク5ははしもとの独立した新会社が作ったのか、アクションあるゲームは厳しいでしょ”
 “スイッチで作るからこうなるんだよ”
 “マジでPSPくらいに見えるんだけど”
 “ニシくんって未だに「グラに力を入れると他がおざなりになる」みたいな事言ってますけど、もうとっくに「グラにすら力を入れられない奴は他も駄目」って時代になってますね”
 “なんで任天堂ハードのゲームはこんなのばっかになってんだ”

 何が悪いって、とにかく納期通りに出せば任天堂様にお金が貰える上に任天堂様が宣伝してくれれば出来の如何に関わらずある程度売れちゃうから…ニシくんに要させるとソニーが悪いという事になるのでしょう。

 任天堂ハードで出るソフトには任天堂チェックがあるから、とは一体何だったのか。
 勿論幻想だったわけですけど…

 グラ云々に関しては、今時PS4レベルにも達してないところは当然他も駄目に決まってるって話ですね、つまり任天堂ハードで作ってるところは軒並み駄目になる訳ですが。

 こんなもん騙し売りするのを繰り返していて良いわけもないのですが、この先どうなっていくのやら…
 だからこそPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)が必要とされるのでしょう、マーベラスがどうとかいうのはともかくとして。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
・PS5 6/10 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
(Amazon)
 .