56339Tsutayan
 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、ですが売れる任天堂ソフトばかりでも無いという事ですね。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2021/5/10-16:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
56339Tsutayan1

 新作でランクインしたのは「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女」のみで16位。
 高額なセット売り限定版のみの展開ではありますが、そもそもデジタル比率が低い任天堂プラットフォームにおいてばら売りパッケージ版が存在しない時点で売れ行きに期待されていない事が分かりますね。


 旧作では「バイオハザード ヴィレッジ」のPS4、CERO:Z版が初週に続き首位を守っています。
 PS5のZ版が5位、PS4通常版が11位と。

 他PSプラットフォームでは「NieR Replicant ver.√1.5、ジャッジアイズのPS5リマスタ版が引き続きランクイン。
 PS5パッケージソフトの累計販売本数が確実に増えていっています。

 ゲハに詳しくないと“累計販売本数は増えるに決まってるんだろ、阿呆か?”と思われる人がいるかもしれないのでたまには説明しておくと(実際の所は特に書く事がないため本文が短すぎるので尺稼ぎです)、累計が増えるグラフを出してきたのは任天堂様で、他にニシくんが持ち上げてる箱バイヤーが累計予約数が増え続けているとか阿呆みたいな事言ってたのが元ネタなんですよね、元ネタを逐一説明するのもどうかと思いますが、やっぱり任天堂様ってSugeeeee。

 後は任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりですね。
 GW明けの週で全体的な本数は落ちている物と思われますが。

ラチェット&クランク パラレル・トラブル【早期購入特典】・ピクセライザー(武器ガラメカ) ・カーボノックスアーマーセット(封入)
・PS5 6/11 ラチェット&クランク パラレル・トラブル【早期購入特典】・ピクセライザー(武器ガラメカ) ・カーボノックスアーマーセット(封入)
(Amazon)
 .