56292Baba-nnkya-
 英国のパケのみ集計においてはVIIよりも初週販売本数が減少したとされていましたけど、パッケージのみでゲームソフトを売る時代じゃないんですよね。
 なお任ッチは時代遅れなので例外です。

スポンサーリンク


[カプコン: 『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界300万本を突破! ~ 美しいグラフィックと恐怖の相乗効果が生む没入感で世界中を魅了し、順調な出足 ~]

 5/7に(日本以外で、日本では5/8に)発売された「バイオハザード ヴィレッジ」についてカプコンが5/11付のリリースで“全世界で300万本を販売した”と発表。

 これは前作「バイオハザード7 レジデント イービル」が海外発売から4日目に250万本を出荷したと発表していたペースを越える物となっています。

 実はカプコンがIRのプレスリリースで“販売した”と書くのって珍しいんですよね、デジタル主体になったのも原因の一つなのでしょうけど…
 直近のゲームの本数に関するリリースでは、

『モンスターハンターライズ』が全世界で500万本を突破!
~ 本作のコンセプトと新要素が幅広い層に支持され、順調に販売本数を伸長 ~
[カプコン]

2021年4月5日

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で500万本出荷しましたのでお知らせいたします。

 そりゃまあモン半ライスの出荷先は任天棚であろう事を考えると“販売した”とは称しにくいだろうなと思いますけど。

最新作『バイオハザード ヴィレッジ』は、累計850万本(2020年12月31日現在)を販売した『バイオハザード7 レジデント イービル』の続編で、アクション性を高め、より遊び応えのあるプレイボリュームを備えたタイトルです。プレイヤーは主人公のイーサンとなり、不気味な寒村を舞台に新たなサバイバルホラーに挑みます。本作では、当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」により実現した、次世代機の機能を最大限に引き出すフォトリアルな映像表現や、最新のサウンド技術を駆使しており、体験版でも話題を呼んだ臨場感あるプレイ体験がユーザーから支持された結果、全世界で300万本を販売しました。

 最新のサラウンド技術。(3Dオーディオに対応しているのはPS5)

 これ地味にPS5の事しか考えてないですよね、これも当たり前の話なんですけど。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version
・PS5 BIOHAZARD VILLAGE Z Version
(Amazon)
 .