56245Tsutayan
 TSUTAYA月間ランキングの仕様からすると、「Newポケモンスナップ」は本当に1日分しか集計されていないという事になる訳ですが。

スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2021/4/26-5/2:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
56245Tsutayan1

 先週のランキングはタイトルに書いた通り「Newポケモンスナップ」が首位を獲得。

 PS5の「Returnal」は9位に初登場とあまり高いランクでは無いですが、旧作の任天堂ハードで売れる任天堂ソフトばかりの中に混ざっていうるのであれば、GW需要がある中ではそこそこの出足となった可能性もありそうです、そもそも発注されていないからではありますが、結構多くのお店で品切れになっているみたいですし。

 旧作では「ジャッジアイズ」のPS5リマスタ版が未だに15位に踏みとどまっていますね。

 後は先述の通り任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりという事でしょうか。
 バンナムの「まちがいさがしミュージアム」って脳トレとアソビ大全51に埋もれて任天堂ソフトと“まちがわれる”事を狙ってるんですかね。

●新作ソフト売上ランキング 2021年4月:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
56245Tsutayan2

 TSUTAYAランキングは当該月の一日から末日までの集計となっていますが、初登場タイトルで最上位となったのは「NieR Replicant ver. 1.22以下略」。
 3位の「Newポケモンスナップ」に対し集計期間で大きく差を付けている物の勝利しています。

 他に初登場となったのは11位に「アウトライダーズ」PS4版、12位に「ウイニングポスト9 2021」のPS4版で任ッチ版は15位、「ジャッジアイズ」PS5リマスタ版は18位といった所ですか。
 アウトライダーズは瞬間的なゲームプレイはそこそこ好評だっただけに、色々な所が致命傷で済んだのが悲惨ですね。
 オンゲーをゲームパス送りってスクエニは何を考えていたんだか。

 旧作に関しては任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりという事実。
 任天堂の息がかかっていないタイトルは存在できない空間と化しています。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
・PS5 6/10 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
(Amazon)
 .