56144LoadTimer
 まあタイトルのような話を書いたのは単なるアホですが、ニシくんの中には任ッチですら“任天堂ハードはゲームカードだからロードゼロ”なる幻想を信じている人がいる始末…といってもそこまで行くと任天堂ハードですらゲーム全くやってないんじゃない?ってレベルですけどね。

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via ■■速報@ゲーハー板 ver.56147■■

(ワッチョイ 29f8-8+SU [122.222.5.138])
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ロード時間ですげえとはならんのよ
ファミコンスーファミはロード0秒だから


そもそもロードとかいう概念を作ったのはPS1なんですよ

 “なんでSwitchはクソ長ロードになっちゃったんでうsか”
 “Switchのロードは褒められないですねえ”
 “仮のその理屈があったとしてもロード時間が長いスイッチがうんこすぎるって事になるんだよなあ”
 “スーファミでもロードあるゲームあったぞ、有名なのだと聖剣3”
 “任天堂ハードのロードの長さとゴミグラと操作しにくさと壊れやすさは凄えよな”
 “こんなのがいるから計画的陳腐化が止められないんだろうな”
 “ストゼロのSFC版はロードヤバい事で有名だったな、結局データ量が少ないFCやSFCはロード短く見えただけで扱うデータ増えたらそりゃロード長くなるよ”
 “ディスクシステムのデッドゾーンは牢屋みたいなとこから出られないままだった”
 “一秒がロード時間の範囲内ならスーファミにロードが存在するゲーム一杯あるぞ”
 “今の話してるのに技術の進歩を無視して容量が全く違う物とロード比較する奴は仕事できないだろって思えて可哀想だよ”

 この後も延々指摘され続ける訳ですが、任天堂ハード限定で見てもディスクシステムがあるのにロード時間ゼロって馬鹿じゃねーのと言われても仕方の無い部分はありますね。

 これは書いた事があるかどうか忘れましたが、私のゲーム遍歴ってまともに物心が付く前にPC-6001やらAppleII互換機から始まった…って今考えると何でそうなったんだって話ではあるのですが、ロード時間があるのはある意味当たり前の話でした。
 あの頃は見ようによっては純粋でしたね、チョップリフターで自機のヘリコプターに寄ってくる人型の上に乗るとプチプチつぶれてたのしー!とか思っていましたし。
 勿論ロード時間があった方が良いとは欠片も思ってませんけど。
 珍しいところだとディスクシステム以外にネオジオCDでゲーム遊んだこともありますよ、ロード時間に別のことをすることで気を紛らわす、その必要は無いに越した事がないというのは言うまでもない所でしょう。

 結局の所ゲームのロード時間とはストレージからの読み出し速度とメインメモリへの展開時間、そしてそれをゲームとして展開する時間の事であって、そこである意味バランスが崩れていた任天堂ハードがあったところでロード時間がなくなった事などないんですよね、データをストレージに収め、それを展開する必要が出てきた頃のSFCのゲームですらロード時間という物は生じていた訳で。

 まあこのアホ…くさいえんはレス乞食が出来れば何でも良いと思っているんでしょうけど、ロード時間のあるなしって話をするのであればゲーム機ではディスクシステムやSFCの他にCDエンジンROM^2やらメガCD等もありますし、“ゲーハ板は無断転載です”の写真を撮った時に並べたご自慢の?ゲーム機群についてすらまともな認識を持っていないと自ら示したという意味では大概間抜けな存在ではあります。

 ニシくんについてもこの期に及んで未だに任天堂ハードはロードゼロとか信じているアホがいますけど、まあPS5が普及すると共にその認識も移り変わっていくんですかね。

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