56120NiSwLite
 任天堂ハード夏場の新色というと3DSのフレアレッド(の発売直後にアンバサダー)が想起されますね。

スポンサーリンク


[任天堂 - ニュースリリース: 携帯専用「Nintendo Switch Lite ブルー」5月21日発売 新色ブルーが加わり、カラーバリエーションが全5色に]

 任天堂株式会社は従来4色で展開していたNintendo Switch Liteの新色「ブルー」を5/21に発売すると発表、価格は従前と変わらず21978円。
 これにより5色展開になると発表されています。

 おわり。

 ……だとちょっと短すぎると言われそうですが、特にこれといった変更点は無さそうですね。
 日経のインタビューが海外でソースレンダリングされる過程で“君島社長が半導体は足りてるってゆってたけど足りなくなるかもってゆってた!”みたいな支離滅裂な話になっていたみたいですけど、半導体が足りなくなるようならSoCとメモリは重ニシと同じ物を搭載している軽ニシが市場でダダ余りになってるわけもなし。

 にしても人気ないですよね軽ニシ、重ニシがない時に仕方なく選ばれるモデルみたいな扱いを受けていますし、当然外で使っているような人も滅多にいない。
 これは(国)外を含めてですけど、コントローラ周りの欠陥放置以外にも、公式写真以外に実物を見ると如何にも安っぽいことが影響しているのかもしれません。
 主に雌伏馬手ですけど、外装だけじゃなくて釦類の操作感も安っぽいんですよね、ブヨブヨグニャグニャしていて。
 よくもまあニシくんはこんな物を褒められるなと感心しきりです。任天堂Sugeeeee。

 最初にも書いた通り任天堂様が在庫処分や売り逃げのために新色、限定モデルを発売するというのは今に始まった話ではないので、これが出るから新型任ッチが出ない証左とはならないと考えていますが、一方で現在販売しているモデルを全て切り捨てることになる“マジカルDLSSでPS5タイトルがマルチ展開可能に”というゲハで現実でも見てこないと夢想できない高性能任ッチが出てくる事もなさそうです。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .