56078Ethree
 SIEは2019年、中止されましたが2020年に続き現時点では出展社として名前が出ていませんが、オンライン開催ならこれまで以上に出展する意味合いが薄くなってきますし。

スポンサーリンク


[gameinformer: ESA Confirms E3 2021 Will Be An All-Virtual Event]

 エンタテインメントソフトウェア協会(ESA)はE3 2021を“バーチャルで”6/12-15にかけて開催すると発表、ESAのStanley Pierre-Louis社長CEOは今年のE3をより包括的に進化させとか何とか話していたそうです。

 出展社する企業については現時点では

・カプコン
・Koch Media
・コナミ
・Tale-Two Interactive
・任天堂
・マイクロソフト
・Ubisoft
・ワーナーブラザーズゲームス

 が発表されているという事で…SIEがいないんだガー、というまでもなくEAもActivision Blizzardもいないという寂しいイベントになりそうですね。

 E3と関係ない任DiEで勝手に開幕宣言していた任天堂…は一応会場内にブースを出していたからまだしも、会場外で勝手にE3していたMSが名を連ねているのはなかなかの恥知らずっぷりですが、SIEが新作を発表するとしたらどの辺のタイミングになるのでしょうか。
 SIEは任天堂やMSではないので、発表の時期をずらしてくる可能性が高そうですけど。

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
・PS5 6/10 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
(Amazon)
 .