56055Grandots
 任ッチ版の発売を決めたかと思えばXSX版も出します、とかあまりに円に釣られすぎる。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.56054■■

 “R-TYPEスレ、せっかく全プラットフォームで出ても機種の違いでも無くそもそもの出来の悪さで荒れてるから救いようがないな”

 というからどんな物かと思えば、

R-TYPEシリーズについて語ろうPart86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1617280331/

個人的な体験版感想良いところ
・機体設定が楽しそう
・クリア時に素材や金が手に入ってそれで機体を開発する(のかな?)システム、周回が楽しそう
悪いところ
・スケール感が無い、単純にしょぼい
・STGで見せ場のステージ1なのに派手な演出も無く音楽も地味
・Switch版のフレームレートが低く敵も自機もカタカタ動く、製品版ではグラ落としてでも調整してほしい

普通なら開発中盤あたりにコメントでこういう意見を出して今後の開発の参考にしてもらうんだけど
もう完成しちゃってるしどうしようも無いな、散々finalではなくデルタみたいにって支援者に言われてたのになぁ


ゲーム制作てクラファンで先に売上確保しちゃうとダメになるんだな…


グランゼーラのゲームなんでいつもこんなので重くなるのか分からん


うーん、FINAL1の美味しいとこや初代っぽさとか
上手くいいとこ取りできてる感はあるんだけど
華の薄いリアル路線とか当たり判定とか変な所で損しちゃってる感じ


1ボスなんかSwitchで見たら
なんか壁からチョロッと生えてるだけなんだよな…
ゲーム中の視線移動だとシルエットも認識出来なかった

1面でインパクトを与えるアーケードタイプのSTGとは
演出ビジュアルBGMテンポ全てにおいて真逆を行ってる


高額じゃないが、最初のクラファン出資した身としては正直
延期と追加資金調達してコレか?て感じ
悪くは無いが期待を上回ってない、普通のSTGになってるなぁと
発売近い体験版だけど、製品で最終判断かな


1面って一番重要なのに演出が何も無い
波動砲もフルで溜まるまで長い
1機死ぬ毎にロードがあってテンション下がる
自機が大きすぎ
テンポが悪くなるだけのオープニングデモ
グラフィックだけで中身が薄い
最近のインディーズメーカーが出す糞シューティングレベル
予約はキャンセルさせてもらった
サンダーフォース6ばりの黒歴史確定と予想しとくわ

 全体的に割と酷い言われようですね、というかタイトルにある通りPS4と任ッチなら体験版がある訳ですけど…
 何でこれで体験版を配信したんでしょうか。

 やっぱりゲームの出来如何に関わらず餌が貰えるような状況ではゲーム自体のクオリティを高める意欲も出てこない物なのかもしれません。

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