56049AceichiSoftware
 ※なおそのソフトとは後発マルチでフルプライス、おまけに任ッチベースの「ボイド・テラリウム++」の事である。
 大分こうアレな事になってますね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56045■■

 冗談抜きでPS3コケスレ並の妄言しか並んでないので速報スレで馬鹿にでもされていないと取り上げる気も起きないこの頃ですけど、一応取り上げるからには自称経済研究所カウントぐらいはしておきますか。

[gamesindustry.biz japan edition: 【月間総括】NVIDIAのDLSSが据え置き機ビジネスを崩壊させる?]

ライター:安田秀樹

従前からエース経済研究所がキャラクターのためにガチャが引かれていると指摘していた
魅力的なキャラクターを提供できるかどうかがとても大切だとエース経済研究所では考えている。
エース経済研究所の不安は杞憂だったと思われるかもしれない。
新型Switchに関して任天堂はコメントしていないので,エース経済研究所の予想である
エース経済研究所の予想であるとあらかじめお断りしておくが,任天堂がDLSSをSwitchに搭載する目的

 キャラ萌え研究所。
 不安がって憂慮する研究所。
 任ッチ新型に性能クレクレする研究所。

 ところでこれ、任ッチ新型がんびぢあの最新アーキテクチャGPU搭載でDLSSに対応していて据置機のゲームビジネスを崩壊させなかったら後々馬鹿にされ倒しても構わないって事ですよね?
 んびぢあが、しかも任天堂携帯機で実現出来る(とニシくんは思っている)ディープラーニング関連技術を他社がキャッチアップできないと考えているのもよく分からない話ですが、まあこれについては任天堂のゲーム機に性能クレクレでは良くある話でもあります。

 “なんで日本一に聞くのかなぁ?”
 これだけの台数が売れているのに,パッケージソフトはまったくと言っていいほど売れていないのである。
 2021年に入って,毎週発表されるヒットチャートには,まったくPS5のタイトルが出てこない。ようやく3月になって「龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル」がランキングに入ってきたが,販売本数は3000本に満たなかった。ダウンロード比率が極端に高い場合を除いて,やはりPS5用ソフトが売れていないことになる。メーカーサイドからもリリースが出ておらず,ソフト販売はハード販売に見合っていないといって良いだろう。実際,日本一ソフトウェアにヒアリングしたところ,2月に発売したPS5タイトルの販売は非常に厳しい結果だったようである。

 “日本一ってPS5になんかソフト出してたっけ?”
 “コンパに聞けよ”
 “安田ってやっぱりあの安田?”
 “日本一のPS5ソフトってこれ(「void tRrLM(); ++ver;」)か、そら売れんわ”
 “日本一の2月ってテラリウムのPS5版か?DLC込みとは言え7700円じゃ売れんわ”
 “日本一の夜廻とかホタルノニッキとかのインディーズ感あるフルプライスゲーはセールされたら買ってる、2000円とかならいいけどフルプライスはちょっと…”
 “日本一が厳しくない時ってある?”

 ニシくんは“決算など関係ない、任ッチは確かに勝っている。ソースはファミ通”とか寝言を言い出しますが、上のを見れば“ニシくんの国内はファミ通のパケのみランキングで出来ている”というのが決して誇張ではないというかむしろ矮小化した扱いである事が分かるでしょう。
 より正確に言うとニシくんにとっての世界(現実{ゲハ})その物がファミ通なんですよね。
 異常なぐらいファミ通に執着しているのもそのせいなのでしょう。

 ところで自称経済研究所さん、ちゃくたま記事でも書きましたがPS5の国内販売台数、PS4比で暦の上での同時期は完全に上回りましたし、経過週数での比較も今週、先週と同程度の台数を販売した場合上回りますけど。
 PS4より初動が悪かったからPS5はPS4より売れないと書いちゃった事についてどう思われているのでしょうか。
 “俺らね、PSxはコケると思うよ”って頑張っても頑張っても叶わなくて悔しいですか?

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .