56008Aceden
 支離滅裂すぎて逆に凄いというかPS5コケてクレクレー言ってるのは忘れたのかというか、自分でも何書いてるのか良く分からなくなっていそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.56006■■

[エース証券: 週間投資レポート(毎週更新)](pdf)

 パーマリンクではなく毎週内容の変わる、エース証券の恥は掻き捨てみたいなこちらのレポートですが、来週になれば上書きされて消えてしまうので当該部を転載します。

週間投資レポート(20210329号)

Switchのマイナーチェンジが仕掛ける据え置きゲーム機の終焉

 任天堂の第3四半期のSwitch販売(着荷)台数は、1157万台と前年を上回った。コロナ禍の影響で、同社は例年秋に発売する大型タイトルがなかったことを全く感じさせない結果となった。これは、ライフスタイルがコロナ禍で大きく変わったことが影響しているとエース経済研究所では考えている。
 コロナ禍で、通勤・通学、外食、旅行といった移動が制約を受けるようになった結果、家庭内での娯楽が求められるようになり、コストパフォーマンスの高い家庭用ゲーム機の需要が著しく高まった。リビングでも寝室でも遊べるSwitchは、大変この状況に合っており、PS5やXBOX series Xを圧倒する結果になったと考えている。
 とはいえ、発売5年目に入ったSwitchは、もはや恒例であるが、今年もピークアウトすると、囁かれる状況にある。任天堂の据え置きゲーム機は、64以降寿命が短かったものが多い上に、人間は、そもそも人の不幸な話を好む傾向にある。好まれる話題が、メディアから供給されるのは当然のことだろう。
 ピークアウトが懸念される最中、新型Switchにエヌビディアの画期的アップスケリーング技術「DLSS」を搭載するとブルームバーグが報道した。
 この技術は、低解像度・低ポリゴンでレンダリングしているにもかかわらず、表示する時には、フルHDや4Kなどの高解像度にするもの。スペックでは1/10程度のSwitchで、PS4PROクラスの描画が可能になる。現行のハイエンドゲーム機のレイトレーシング対応は意味が乏しいのでほとんどのタイトルが技術的にマルチ可能になるだろう。据え置きゲーム機が陳腐化するゲームチェンジが到来しそうである。

(安田)

 “人の不幸な話を~ってどの口でこんな事言ってんだエース安田、お前らの何よりの好物だろうが”
 “ワロタ”
 “DLSSはどんなSoCでも実装出来る訳じゃなくて最新の高価格SoCじゃないと物理的に無理”
 “ニシくんDLSSに夢見てるけどさ、スイッチ版って解像度を下げまくってもアレなんだよね”
 “毎ハード任天堂の御用記者がこういう「全部マルチになる!」系の記事書くよね”

 考える経済研究所。

 人の不幸な話が好きな連中ガー→据置機はもうお終いなんだガー

 なんでしょうねこれ。
 任天堂らしいとは言えるのか。

 これでもニシくん、自分たちはクレクレしてないとか言い出すから凄いですよね、The Witcher IIIが動くんだから全ソフトを任ッチに出すのは当たり前、自然なことなのだからクレクレではないのだとか言い出すんだから任天堂信者は頭がおかしいと言われるわけです。

 Bloombergの報道がってのもまた安×望ですか、割と普通に気持ち悪いですよね。
 DLSSさえあればCPUもGPUもメモリ容量とその帯域もストレージのI/Oもあらゆる点が劣っていても“殆どのソフトがマルチ可能になる”と信じてるんだから、これこそ“魔法の~”と呼ばれるに相応しい概念でしょう。
 ところでコードネームNXのオープンワールド向きアーキテクチャって何処に行ったんですかね、高速バスで“殆どのソフトがマルチ可能になる”みたいな事言ってませんでしたっけ。

 それから、PS5はせめて国内だけでもコケてクレクレーとか情けない事を言っていましたけど、PS4の同時期を上回る推移になっていてどんな気分なんですか?
 経過週数で見た場合はまだPS4のが上ですけど、週ごとの販売台数は普通にPS5のが上回っているので、この調子ならPS4以上のペースで普及していくことになりそうですし。
 その事実を見たくも聞きたくもないから必死で据置機はもうお終いなんだガーとか説法しているんでしょうけど。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .