56001GhostOfTsushima
 新規IPながら発売3日で240万本、4ヶ月で500万本に到達、それからさらに4ヶ月で150万本を上積みと順調に売上を伸ばしていますね。
スポンサーリンク


[PS.Blog: 『Ghost of Tsushima』映画化決定のお知らせ]

 Sucker Punch Productionsのクリエイティブディレクター、Nate Fox氏の名義で公式ブログの記事が公開。

 映画化に関しては、PlayStationタイトルの映像化プロジェクトの一環なのかSPEとのパートナーシップの元に制作されること、監督が「ジョン・ウィック」シリーズの監督を務めたチャド・スタエルスキ氏である事が発表されています。

 また、PS4版の同作については累計実売本数が650万本を突破しており、かつクリア率が半分近いという化なりの高水準にある事も明らかに。
 トロフィー機能の実装などによってこの辺が可視化されるようになりましたが、それなり以上にプレイに時間がかかるオープンワールドタイトルでこのクリア率というのはかなりの物ですね。

[GORT Real Tsushima]

 対馬市とのコラボレーションで対馬のアンバサダーに任命されたことにも触れられており、是非対馬に行ってみてくださいとの記述は海外版のPS公式ブログでも書かれています。
 こんな状況でなければ観光促進にも繋がったのでしょうが…今後数年にわたり展開が続けば、まだ先はありそうですね。

ゴースト・オブ・ツシマ
・ゴースト・オブ・ツシマ
(Amazon)
 .