55968GBBance
 据置機で言うとFC未満→SFC未満といった辺りで明らかに飛んでませんね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.55968■■

[ファミ通: ゲームボーイアドバンスが発売20周年。携帯型ゲーム機とは思えないグラフィックの進化に衝撃を受けた【今日はなんの日?】]

by ウワーマン ライター

ゲームボーイではずっと縦型の本体だったが、本機では横型へとシフト。それに伴って画面サイズも約1.5倍のサイズアップとなる2.9インチの反射型TFTカラー液晶画面となった。
32000色の同時発色を実現した鮮やかなカラー画面は、前時代のゲームボーイカラーと比較すると別次元レベルの美しさ。
これにはゲームファンの多くが衝撃を受けたものだった。

というのも、当時の携帯型ゲーム機というのは、据え置き型ゲーム機と比べるとかなり性能の低いもので、正直なところグラフィックに期待するということはなかった。
ところが本機では世代をひとつ飛ばしたような進化度合を実現していたため、驚かされてしまったというわけだ。
ただ、本機は画面にバックライトがなかったせいで、場所によっては少々見にくくなるという弱点もあった。
そのあたりが解消されるのは、派生機のゲームボーイアドバンスSPが発売されるのを待つことになる。

 “PSP程ではなかったな”
 “世代を一つ飛ばしたぐらいの進化感じたか?GBCから少し変わった程度の印象しかなかったわ、PSPは未来のハードに思えたけど”
 “GBAは結構ソフト買ったな、サウンドがクソすぎた気がするけど”
 “PS2が出てる時代にPS1未満を見て世代が一つ飛んだとは思わんだろ”

 世代を一つ飛ばした…?



 世代を一つ飛ばした…?

 GBAって3年半ぐらい後にNDSが出ているにもかかわらず国内ではシリーズで1700万台ぐらい売れているんですよね。
 任天堂携帯機の売れ行きって限界が大して変わっていない…というかむしろ下がっている訳ですけど、そこで一台あたり倍額とって濡れ手に粟だぜとか実行しちゃうのが凄く任天堂だと思います。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .