55949ArikaNSK
 ロールバック機能が好評な鉄拳VIIやギルティギアを見ると一律6フレーム遅延させているという訳では無さそうですけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.55947■■

アリカ三原がロールバック厨の外人にキレ散らかした挙句、
なぜかPS4をちょいディスって、任天堂に癒しを求めてる‥‥

[Twitter: 三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan]

ではその為にゲームのスピードの展開を全て+6フレームすることになりますが、本当にいいんですね?
私達はそれを体験して止めてるんですが、とんでもなく遅いEX2を遊ぶ事を想像して下さい。
ロールバックする為に、それだけの「ウェイト」が必要ですが、それでもいいんですね?

[Tweet2]

え、まさか・・・通信対戦中にスローになってるのは、処理落ちしてると思われてんのか・・・。

確かに一部のPS4(初期型)が遅くなる状況があるってのは非公式に聞いてるけど。

[Tweet3]

立ちパンチは発生まで10フレ、ガード硬直(新設)6フレームを入れてロールバック対応するってことでいいよね?
それでいいならもういいよ。

どんだけ説明してもロールバックしか言わないんだから、もうええわ(キレ

[Tweet4]

テトリス99とかマリオ35とかあれだけのことをやってんのにだよ? それを信じてくれねぇんだから知らんわ。

[Tweet5]

疲れたんで、マリカー乗ってくる。

<< プップー!

 “よう会社潰れんでやってけるよね”
 “社長の西谷さんが凄いという事かと”
 “もう鉄拳もギルティもロールバック採用して絶賛されてるのに時代遅れなおっさんだ”
 “格ゲー業界人の集い的な放送でも意味不明な発言が多くて白けてた、あんなん二度も出演さすなよ”
 “誰だっけ…と思ったら任天堂野郎のおっさんか”
 “アリカがどんなゲーム作ってるか知らない”
 “それよりスマブラ桜井呼べよ”
 “最新作がマリオ35…”

 鉄拳VIIでは昨冬のアップデートでよりレスポンスの改善に取り組み、ロールバックの範囲を従来よりも大きくしたというのですが、



 それ…ネットワークの通信時間による遅延を隠蔽する仕組みについてはユーザーからも好評なんですよね。
 またギルティギアシリーズ最新作「~-Strive-」についても同様で、というかこの前のネット座談会でアリカの人が“あれどうやってるの?”とか聞いてたと速報スレで話題になっていたような記憶があるのですが、自分では確認していないです。

 そのような背景があればこそロールバックを取り入れて欲しいという要望が出てくるのでしょうけど、それに対する反応がゲームの展開を全て+6フレームにするんだガーって。
 そもそもその自慢のタイトルを開発した任ッチが素で6フレームぐらい入力遅延が発生するんじゃなかったっけ…

GUILTY GEAR -STRIVE- Ultimate Edition
・PS5 6/8 GUILTY GEAR -STRIVE- Ultimate Edition
(Amazon)
 .