55894SbFalcom
 ゲームの物語をそのままアニメ化するという訳では無さそうです。
スポンサーリンク


[ファルコム創立40周年記念サイト]

 40周年記念イラストは概ね主人公とヒロインの組み合わせで…アドルとリィンがハーレム状態になっているのと、東亰ザナドゥはピンでの登場となっていますが。



 この放送によると40周年記念イラストはまだ右半分があるらしい?

 投票結果の中間発表もあり、初プレイのタイトルは空の軌跡FCですが、

55894SbFalcom1

 …という具合で、割と幅広い年代にまたがっている事がわかりますね。

55894SbFalcom2
 楽曲に、

55894SbFalcom3
 キャラクターの人気投票中間結果も。
 軌跡シリーズが旧作から最新作にかけて票が分散したのに対し、イースシリーズは主人公のアドルが大きなウェイトを占めたという部分もありそうです。

 ここから大きく変わるという事は無さそうですが。

 あとは「閃の軌跡」のアニメ化ですね。

[4gamer - リリース: ストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡シリーズ』2022 年放送に向け初のTVアニメ化プロジェクト始動!]

日本ファルコム株式会社(以下、「日本ファルコム」)は、同社を代表するストーリーRPG「軌跡」シリーズにおいて、巨大軍事国家エレボニア帝国を舞台に描かれる『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズのアニメ化プロジェクトが決定したことをお知らせいたします。

■『英雄伝説 閃の軌跡シリーズ』アニメ化プロジェクトについて
原作『英雄伝説 閃の軌跡』では巨大軍事国家エレボニア帝国を舞台に、シリーズ 4 作を通して主人公リィン・シュバルツァーとその仲間たちの物語が描かれましたが、今回のアニメシリーズでは、原作をベースにゼムリア大陸西部での物語が描かれることになります。

台湾およびアジア各国でファルコム作品の展開を手掛けてきた大手ゲーム会社 UserJoy Technology Co., Ltd.、グローバルでのアニメ配給事業を手掛ける Funimation Global Group, LLC、コンテンツファンド SYOU、アニメ作品企画会社 NADAホールディングスの 4社によるグローバルプロジェクトとして始動するシリーズ初のTVアニメ化プロジェクトは2022年放送予定となります。今後の続報にご期待ください!

 ファニメーションはSPEとアニプレックスのほぼ完全子会社…ソニーの孫会社ですね。
 ファルコムのアニメというと今一つの評判となる物が多いですが、今回はどうなる事でしょうか。

那由多の軌跡:改【早期予約特典】コンプリート・サウンドトラック(CD2枚組)付
・PS4 6/24 那由多の軌跡:改【早期予約特典】コンプリート・サウンドトラック(CD2枚組)付
(Amazon)
 .