55813FFVIIREMAKEI
 なかなかの高額な価格設定となっていますが、PS4版からのアップグレードにも対応(国内では100円)しており、この場合は新エピソードが別売りDLCとはなりますが移行しやすい設定ですね。
スポンサーリンク




 発表トレーラーと、



 PS5版の機能を紹介する映像の2種が公開。
 グラフィック面では4K高解像度の「グラフィックスモード」と、60fpsでの動作を可能とする「パフォーマンスモード」を任意にスイッチする事が可能と紹介されていますね。
 この他フォトモードの追加やPS5のコントローラ、DualSenseのハプティクスに対応、ロードの短縮なども一通り行われているようです。

 価格は通常版が9878円、デジタルデラックスエディションが11501円と高額…といってもPS4版と同額ではあるのですが、最初に書いた通りPS4版からの100円アップグレードにも対応しているそうです。
 PS4版にユフィのエピソードDLCが配信されるかどうかは不明…PS5前提の作りとなっている場合は難しいかもしれませんが。

追記: 国内公式サイトがオープン。
 PS5版はユフィの新規エピソードDLCがセットになった形で販売され、PS4版からのアップグレード向けDLCは2178円での販売もあるようです。

FINAL FANTASY VII REMAKE Original Soundtrack(通常盤)
・FINAL FANTASY VII REMAKE Original Soundtrack(通常盤)
(Amazon)
 .