55782FoolsAce
 これじゃニシくんがフールガイズみたいじゃないですか。事実だった。
 ソフトが発表されたから任天堂はプレイスタイル中心の戦略で~って大丈夫か、大丈夫じゃないですね。
 自称経済研究所さんが部長って言うんですけど何の部なんでしょうね、やっぱり“エース経済研究所ね、PlayS(TAT)ion3はコケると思うよ部”とかその辺ですか?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.55782■■

[エース証券 - ARI アナリストレポート(随時更新): 2021/02/18 取材レポート 任天堂(東1:7974)](pdf)

担当:安田 秀樹

 任天堂は、ニンテンドーダイクレトを2 月18 日に世界同時配信した。内容は多岐に渡るため、一部のみだが、①「大乱闘スマッシュブラザーズ special」に「ゼノブレイド2」のホムラ/ヒカリを追加、②「マリオゴルフ」を発売、③大人気TPS「スプラトゥーン」の最新作「スプラ
トゥーン3」を2022 年発売など。
 このほか、上半期のタイトルが中心ながら多数のサードパーティータイトルも発表され、ラインナップは充実している印象。特に海外で人気のフリートゥープレイ(無料で始められる)タイトルの「APEX」や「Fall Guys」が発表されたのは、同社のプラットフォーマーとしての地位を強めると考えている。

 2021 年には、ワクチンの普及に加え、Switch が発売から5 年目に入ることからピークアウトするとの観測が強いが、エース経済研究所では、任天堂はプレイスタイルを中心とした販売戦略を押し進めていると考えており、今後、予想されるマイナーチェンジが奏功すれば、2022 年度までは、高原状態を維持できると見ている。

 “「プレイスタイルを中心とした販売戦略」何を言ってるか分からない”
 “Fall GuysはF2Pじゃないんだがエース安田はPS+会員なの?”
 “フォールガイズがフリープレイだったのはPSだね”
 “高原状態って成長が停滞してる状態なんだけど、それ維持してていいの?”
 “Switch版フォールガイズ、F2Pだった…?”
 “フォールガイズを基本無料って思ってるのは流石エース安田だな”
 “株で言う高原相場って言いたかったんじゃないかな、高原状態だと心理学で言う成長の停滞だね”

 高原状態…を相場の表現に使っている例ってのは他にもあるんですけど(今ぐぐりました)、本来的にはあまり良い意味じゃないですよね。
 多分自称経済研究所さん的にはここがピークではなく今後また伸びると言いたくてこんな言葉を選んでしまったのでしょうが…そこは普通に高水準を維持し今後の値上がりにも期待できるとかでは駄目なのか。
 ニシくんがあれこれとこちらに上から目線で物を言えるほど、ニシくんに崇め奉られている自称経済研究所さんに真っ当な作文能力があるようにも見えないんですよね。

 そもそも7974が“高原状態”なのかというのもありますし、ここ一年でも大分値上がりしていますけどそもそもエース田さんが目標とする7.8万円には届かずに終わりそうですしね。
 WiiDSの時でも7万円を頂点として壁から滑落するような勢いで株価が下がったのに、この調子で順調に伸び続けるとでも思っているのでしょうか。

 話が逸れましたが、自称経済研究所さんが騙るところの“形理論”では“ゲームハードの販売にソフトは関係ない”筈なのにソフトの発表がプラットフォーマーとしての地位を高めるってどういう意味ですか?
 まさかとは思いますが、ニシくんが“PSプラットフォームのソフトが脱P!脱P!”と煽れるか否かが“プラットフォームの地位の高低”だと考えているって事はないですよね。
 ひょっとしたら、割と結構かなり真面目にそう考えて書いてるんじゃないかなとは思っていますけど。

 あと“プレイスタイル中心の戦略”ってのも何のことですかね、



 ひょっとしてニシくんが無理矢理持ち上げていたこのクソCMの話でもしているのでしょうか。

 自称経済研究所さんが言うところの“任天堂のプレイスタイル中心戦略”というのがゲームそのものの内容を無視したイメージ重視の騙し売りの事だ、というのでしょうか。
 何でも良いから“ゲームに触れる人”が増えれば良いからとWiiDSで数を捌いたその結果はどうったのでしょうか?
 ゲームなんて只の暇つぶしと見切る人が大勢出てみんなスマに流れていきましたよね、で任ッチはWiiDSの累計販売に遠く及ばない実績しか出せていない。
 今はハードとソフトの価格を吊り上げた上に“計画的陳腐化”でコントローラや本体の買い替え需要を“喚起”し、少なくなったユーザー達から可能な限り金を絞り出す事で高い利益を得ている訳ですが、それが過ぎたらどうなってしまうのか。

 まだ結果は出ていませんけど、前から書いていた“任天堂のゲーム機がのさばっている状態はゲーム専用機業界にとって百害あって一利無し”という私の主張は的を得たものだったのかもしれませんね。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .