55762DirectSengokku
 戦国無双は3がWiiでミリオンを目指しちゃったという黒い任天堂な過去もあるので今更ですが、普通にガッカリ感のある発表内容ですね。
スポンサーリンク


[公式サイト]



 任ダイで夏発売予定だと発表された「戦国無双5」ですが、2/25の21時よりコーエーテクモ側の公式なゲーム紹介、発売日発表が予定されているようです。



2月25日(木) 21:00より、「『戦国無双5』第一回公式番組」を放送します。
本作の気になるゲーム内容や発売日などの新情報を公開します。
MCは竹本英史さん、さらに当日発表される出演声優のうち、3名がゲストとして番組に登場します。

<番組内容>
・『戦国無双5』とはどんなゲームなのか、鯉沼プロデューサーが本作のコンセプトをご紹介
・本作で登場する無双武将の一部や、より華麗に進化した本作の戦闘シーンなどを初公開
・最新のゲーム映像を含めたトレーラーを公開
・発売日発表、早期購入特典や豪華版などの情報もお届け

<出演者>
・MC :竹本 英史
・出演 :鯉沼 久史 『戦国無双5』プロデューサー
・ゲスト:『戦国無双5』出演声優3名

 なんで一週間遅れなのか、僅か一週間で発売予定日が発表出来るのなら任ダイで発表した意味はあるのか、など疑問符の付く部分は多いのですが…
 任ダイだけで任ッチ専用ソフトと判断されると致命傷で済むから発売日発表でファンの注目を引きつけたいんですかね。

 それにしてもω-Forceも焼きが回った物ですが。
 こんなんでPS5世代について行けるんでしょうか、多分無理なんでしょうね。
 これが任天堂ハードの恐怖、技術の梯子からフライハイワークスして転落死という奴ですか。

追記: 欧州公式サイトにPS5(とおまけでXb1)ロゴが一時表記されていた件
55762DirectSengokku1
 については欧州コエテクのミスという可能性もあるので、来週の発表会まで様子を見ることにします。

ジ・アート・オブ Ghost of Tsushima (G-NOVELS) (日本語)
・2/17 ジ・アート・オブ Ghost of Tsushima (G-NOVELS) (日本語)
(Amazon)
 .