55723Spcer
 これKONMAIの特許ガーとか言ってたニシくんがWiiリモコン特許はフィリップスじゃなくてソニーが先ニーとか言ってた任天堂様を持ち上げてるんだから凄いですよねその面の皮の厚さが。
スポンサーリンク


[コロプラ - IR情報]

[eir-parts: (開示事項の経過・変更)当社に対する損害賠償請求訴訟の提訴額変更に関するお知らせ](pdf)

 2018年1月10日に「当社に対する訴訟の提起に関するお知らせ」でお知らせいたしました損害賠償請求訴訟(以下、本件訴訟)に関して、2020年12月21付けで原告である任天堂株式会社(以下、任天堂)より当社に対する損害賠償請求金額を変更する旨の「訴えの変更申立書」が提出され、本日、内容を確認いたしましたのでお知らせいたします。

1.「訴えの変更申立書」による変更箇所
 今回の「訴えの変更申立書」は、原告が請求金額を以下のとおり変更するというものです。
  請求金額 (当 初)4,400百万円及び遅延損害金
       (変更後)4,950百万円及び遅延損害金
2.変更理由
 原告は、本件訴訟の提起後の時間経過によって請求金額を追加したというものです。

3.今後の見通し
 当社は、当社のゲームが任天堂の特許権を侵害する事実は一切無いものと確信しており、その見解の正当性を主張していく方針です。

以 上

 遅延損害金が別扱いって事になってるのに時間が経過したから請求額を追加って。
 請求金額を上乗せするってあまり聞かない…というかゲーム業界で特許訴訟そのものがそう頻繁にあるわけではないんですけど、お金に困る予定でもあるんですかね任天堂。

[当ブログ: [パテントトロール堂]任天堂がコロプラを特許侵害したと訴えた裁判、侵害したとされる特許と請求項が明らかに]

 争点となっている特許に関してはこの辺みたいですけど、これで約50億円の損害が発生した(と認定して貰える)と思ってやってるのかは結構謎です。

 パテントトロール堂もVR特許で儲ける皮算用をしていた売上高ミルフィーユコロプラも両方アレなので、出来るだけ泥沼の争いを繰り広げて欲しいところですね。

Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)
・PS5 4/30 Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)
(Amazon)
 .