55668ApexNishinz
 おまけにクロスプレイにも対応してしまうようです。
 餌になるにせよラグアーマーを纏うにせよ、オプションからクロスプレイを切っておくのが必須になりそうですね。
スポンサーリンク


[公式サイト - News: 2021年3月10日、「エーペックスレジェンズ」がNintendo Switchに対応]

 2020年6月に秋配信予定と発表しておきながら僅か4ヶ月後に期日不明のリリース延期が発表されていたNintendo Switch版「Apex Legends」ですが、この度ようやく配信予定日が発表されています。

皆様こんにちは。「エーペックスレジェンズ」でゲームディレクターを務めているChad Grenierです。

今日は素晴らしいニュースをお伝えできて、私もうれしく思っています。2021年3月10日、「エーペックスレジェンズ」がNintendo Switchにやってきます。

「エーペックスレジェンズ」を小さな画面に対応させるのは非常に難しく、Panic Buttonの友人たちの協力がなければ、成し遂げることはできなかったでしょう。いつでもどこでも他の機種と変わらず「エーペックスレジェンズ」をお楽しみいただけるように、Switchへの移植にあたってはいくつかの最適化も実施しました。開発チームは本当に素晴らしい仕事をしてくれました。

Switchにおいても、本作のクロスプレイや最新シーズンのコンテンツ、そして他の機種と同じ機能をすべてお楽しみいただけます。

 これは ひどい。

 “対応させるのが非常に難しかった”
 “移植担当の外注の協力がなければ成し遂げられなかった”
 “移植に当たって幾つかの最適化(劣化作業)も実施した”

 この時点でろくな事になってなさそうだと推察できますが、そんなもんをクロスプレイに対応させてしまうのもどんな物かと思いますが。

 こういうタイトルを“誘致”するのに使うお金も“研究開発費”に含まれてるんですかね、任天堂様の。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
・PS5 5/8 BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .