55629ThirdFlare
 割れハードでソフト市場を破壊しつつハードで利益を出す事で自社だけ儲けるスタイルをハード価格を吊り上げる事でより徹底しているというのは、“任天堂らしい利益水準”という観点からするとWiiU3DS時代よりは上手くやっているとも言えるんですけど。
 ゲーマーにとってはどうもこうもないですね。
スポンサーリンク


【国民機】Nintendo Switchさん、販売推移で3DSを抜きそうwwwwwwwww【いくぜ国内2500万台】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611811048/

 何かこんなスレが一時速報スレを除けばゲハで勢いトップだったのです。

 が、逆にまだ超えてなかったの?ってのはありますね。
 国内のPOSを通って累計販売台数として計上されている本体を何百万台も中国に“輸出”してるのに。

 ともあれ、Nintendo Switchシリーズの国内累計販売台数は角川ゲームリンケージ調べで2021/1/17までに1799万台。
 内訳としては重ニシが1479万台、軽ニシが320万台です。

 同時期の任ハードの販売台数はどうだったかというと、3DSシリーズの2015/1/18までの累計販売台数が1809万台、DSシリーズの2009/1/18までの累計販売台数が2545万台で(何れもメディアクリエイト調べ)、この頃にはDSシリーズは2500万台超えてたんですよね。
 しかもDSの頃は他にWiiが764万台売れていて、PSPも1158万台売れていたという。

 そりゃ任天堂様も“ゲーム人口の拡大”なるご立派なお題目をすごすごと取り下げるというものです。

 ところで2009年の初頭というとあの頃はニシくんが最高に調子に乗っていた頃でしたね…
 ニシくんが“俺らね、PS3はコケると思うよ”と元気にゲハ駆け回っていた訳ですけど、その後どうなったかというと皆様ご存知の通りWiiは物凄い勢いで失速し最終的にソフト販売本数でPS3に敗れ去り、後継機としてWiiUを出してしまった結果任天堂は据置機から撤退する事に。
 今回はどのような最期を迎える事になるのでしょうか。

DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
・PS5 5/21 DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
(Amazon)
 .