55588Baba-nnkya-
 前世代機でも発売する、というのは従来から“検証している”との発言がありましたが、リーク通りならシナリオに沿った展開なのでしょうね。
 この他、バイオ村購入者には無償で提供されるというマルチプレイヤー専用タイトル「~RE:バース」も発表されています。
スポンサーリンク




 勿体振っても仕方ないのでバイオ村のトレーラーを直接貼りますが、


ロゴに“VIII”を冠した『バイオハザード ヴィレッジ』が目指すのは
誰も見たことがないサバイバルホラー。

悪夢のような事件から数年ーイーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた。その日常を奪ったのはクリス・レッドフィールド、暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった。

 国内では5/8、その他の世界では5/7発売と発表されています。
 日本は市場が比較的広く、かつ欧米に比べ先に日付変更を迎えるのは確かですけど、日本だけ一日遅らせるってのはどうなんだろうか。

55588Baba-nnkya-1
55588Baba-nnkya-2
 限定版2種に、

55588Baba-nnkya-3
 デジタルで前作とのセット販売、

55588Baba-nnkya-4
 予約特典、

55588Baba-nnkya-5
 PSストア限定でサントラが特典に、と。

 またPS5限定でビジュアルデモが配信されると発表。
55588Baba-nnkya-6
 その他のプラットフォームを含む体験版については、これまた漏ってた通りですが春頃配信予定と発表されています。


全てのバイオハザードファンに贈る、夢の競演!
本作は「バイオハザード」シリーズ25周年を記念したオンライン専用タイトルだ。
4~6人でデスマッチを繰り広げる”サバイバルホラー対戦”で、バイオハザードシリーズでおなじみのキャラクターたち、そして脅威のB.O.W.による極限の戦いが繰り広げられるぞ。
なんと『バイオハザード ヴィレッジ』購入者に無償提供予定だ!

 「~ RE:バース」は4-6人プレイ専用のマルチプレイヤーアクションで、配信はバイオ村発売と同時では無く2021年予定、かつ対応プラットフォームもPS4/Xb1/PCと前世代環境となっています。

 そういえばREエンジンがあるからバイオ村も出るに決まってる、と信者がエクストリームクレクレしていたハードがありましたっけ。
 全機種確認ですがどんな気分?

追記: PSストアで予約開始(ビジュアルデモ「MAIDEN」もここからPS5ライブラリに追加可能)、PS5/PS4のクロスバイですね。
 いつも通りCERO:Z版と通常版があるようです。

仁王 Collection
・PS5 2/4 仁王 Collection
(Amazon)
 .