55558ImasSS
 一部の楽曲のみが歌い分けに対応する、という形としては同じくバンナム内製の「~ミリオンライブ スターライトステージ」に類似するようなものとなるのかもしれません。
スポンサーリンク


 本日放送された生放送番組で新情報が公開。




――今、少女たちは駆け出していく
アイドルマスター15周年 最新作「アイドルマスター スターリットシーズン」

プロデュースするのは、「アイドルマスター」シリーズ4ブランド合同ユニット「プロジェクトルミナス」!

アイドル界を盛り上げるため結集した合同ユニットが挑む最大のフェスティバルが開幕。
『スターリットドーム』のこけら落とし出場をかけたアイドルユニット選抜『スターリットシーズン』が開催!

芸能プロダクション『765プロ』所属のプロデューサー(=プレイヤー)は海外研修を終え、日本に戻ってきた。
765プロ事務所に帰社し、再会した社長の高木順二朗から、新たな大型アイドルイベント『スターリットシーズン』に臨むために今回は『複数の事務所からアイドルを集めたスペシャルユニット』を参加させたいことを聞かされる。
既にいくつもの事務所に声をかけており、どこも前向きな返事をくれているという高木。
そして、帰国早々、高木から正式にスペシャルユニットの担当プロデューサーに任命されるのだった。

ここから、様々なアイドルとプロデューサーによる『プロジェクトルミナス』が始動する――。

 発売予定は引き続き2020年予定、…?

 公式サイトはちゃんと2021年予定となっているので、こちらのMVは大分前に公開される予定だったのかもしれません。
 そもそも昨年の台北ゲームショウで新情報を公開予定…だった物が色々あって滅茶苦茶延期されましたからね。

55558ImasSS1
 さておき、こちらの楽曲は対応するアイドルが歌う事を想定されているようで、多分キャラクターを入れ替える事は出来てもそれぞれのパート音声まで差し替えとはならなさそうです。

55558ImasSS2
 「お願い!シンデレラ」が対応楽曲という事で対応楽曲は一部で用意される形になっているとか。

 この他、番組中ではライブのゲームプレイパートなども公開されていましたが発売時期のアップデートなどは無しと。

アイドルマスター ステラステージ
・PS4 アイドルマスター ステラステージ
(Amazon)
 .