55539Returnal
 日本語吹き替え版の映像が公開されています。
スポンサーリンク


[PS.Blog: PS5™『Returnal』(リターナル)の最新情報! ユニークな武器から、リスキーな強化要素まで詳細をお届け!]

 シューティングゲームを多く手がけてきたHousemarqueのスタイリッシュおばさん死に戻りTPS「Returnal」、



 日本語音声ですが、主人公セレーネの声優は小山茉美さんではないかと言われているようです。

 基本的にランダムなフィールドを探索していく事になる訳ですが、武器だけでも様々な種類が用意されているとの事でそれぞれ射撃以外にも数々の特性があるとの事。
 面白いのは武器の発射モードにもランダム性があるとの事で、DualSenseの半押しで構え、完全に押し込むと発射モードの切り替えが出来るとか。
 半端な押し込み加減でも抵抗感を出せるDualSenseを活用した操作方法ですね。

 ストーリー面では死ぬと開始点に戻ってやり直しとなるローグライク的なシステムを持っているのですが、幾つかの要素はループを経ても維持されるため持ち込めるアイテムが増えていくとの事。
 合わせてストーリー要素も進行する事になるようです。

 また、“パラサイト”は主人公にメリットをもたらす物のデメリットもあり、その辺りも取捨選択の必要が出てくるようですね。

 ランダム要素のあるシューターというのも割と難しい部分がありそうですが、難易度の匙加減はどうなっている事でしょうか。

Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)
・PS5 3/19 Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)
(Amazon)
 .