55473Aceden
 頭駄目でした。
スポンサーリンク


[ロイター: 展望2021:活況のゲーム業界、「巣ごもり」後に試されるソニー・任天堂]

ロイター編集

平田紀之 編集:久保信博

 タイトルの上では“試されるソニー・任天堂”ってなってるんですけどね…
 結果的に記事の構成要因になってしまっている自称エース経済研究所さんが以下のような

 仮にコロナ禍が年央ごろに収束に向かった場合、影響が出やすいのはソニーやマイクロソフトだろうと、エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは話す。

 ソニーのPS5やマイクロソフトのXboxと、任天堂のスイッチとの大きな違いはユーザー層だ。(中略)新型機は先代に比べてユーザー数がまだ少ない。21年は大型タイトルの端境期とも見られており、コロナ収束で余暇が減れば、巣ごもりで生じた需要が落ち着きかねないという。

 出足の鈍さは、中長期的な国内の販売にも影響しかねないとエース経済研の安田氏は指摘する。(中略)ソニーはPS5の累計販売台数や国・地域別の販売台数は公表していない。

 一方、任天堂のスイッチは、ゲームファンからファミリーまでユーザー層が幅広い。

 ゲームの面白さに気づいたばかりの新規ユーザーは、新しく手に入れた娯楽となるゲームを、生活スタイルが元に戻ってもしばらく継続するだろうと、エース経済研の安田氏は話す。コロナによる開発の遅れで、発売時期が今年にずれ込んだ大型タイトルも控えているとみられ、「スイッチ本体が頭打ちになったとしても、新作ソフトの拡販効果で増益も可能」(安田氏)との見方もある。

 エース経済研の安田氏は「最悪の場合、ゲーム機の生産が滞るリスクがある。部品の確保も課題になりそうだ」と指摘している。

 自称エース経済研究所のドローンと化したロイター通信日本語版。
 任天堂が試される部分は何処行った。

 Yさんの願望が前面に出すぎなんですよね、

 “新型機売れないでクレクレ-”
 “出足は鈍くあってクレクレー”
 “生産が滞ってクレクレ-”

 でもって、形理論(ゲーム機の販売台数にソフトのラインアップは関係ない)とか言っておいてソフトで任天堂だけは増益が見込めるんだガーって。
 PS3コケスレの現実を煮凝ったようなクソ記事ですね。

 まあエース田さんのこの“皮”も例年通りに仕事始め後最初の火曜~水曜にSIEが年末年始商戦期における実売台数/本数を発表すればそれでお終いなんですけど、ギリギリの状況でよくもまあここまでソニーガー出来る物ですよね、その点では流石任天堂、任天堂Sugeeeeeと言えるでしょう。
 ……ある意味では、巣籠もり需要が落ち着いた後を見越して極度に楽観的な業績予想は控えている任天堂を超えちゃってる(勿論悪い意味)のがこちらのエース田さんなんですけど。

仁王 Collection
・PS5 2/4 仁王 Collection
(Amazon)
 .