55372NSNS
 ありがとう任天堂。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2020/12/14-20:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
55391TSUTAYAN1

 先週発売タイトルで唯一ランクインしたのはパケが後発の「妖怪学園Y」のみ。
 その他のNintendo Switch向け新作タイトルは

・グノーシア(パッケージ版)
・幻想牢獄のカレイドスコープ
・Jump King
・チルドレン・オブ・モルタ
・テニス ワールドツアー2
・ファミリートレーナー
・魔女の泉3 Re:Fine
・密室のサクリファイス
・りゅうおうのおしごと!

 全員死亡という任天堂ハードらしい結果に終わりました。

 後の旧作はいつも通り、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりでしたね。

 ニシくんってこの惨状でも“任天堂ハードでもサードが売れると胸を張って言えるようになった”って認識みたいですから、2021年3月期第3四半期決算では任天堂プラットフォームのサード売上高(※ニシラインやDLCの売上高を含む)とソニーのゲーム&ネットワークサービス分野のサード売上高丼勘定(ソフト販売本数のファースト比率を売上高に割り当てる超大雑把計算)で勝負しましょうね。
 ちなみにその公平性ですが、当然ながら前者の方が実際の数字より大きくなり、後者は実際の数字より小さくなる物と思われるのでハンデとしては丁度良い辺りではないでしょうか。

 こういう事を書いているのは当然、PSが任ハードに負けるとは夢にも思ってないからなんですけどね。
 ニシくんとしてはその鼻を明かしてやりたいと思いませんか?
 何、ニシくんが一兆円分ぐらいサードのソフトを買えば覆せるかもしれないですよ。
 なのでせいぜい頑張って欲しいものです。

DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
・PS5 5/21 DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
(Amazon)
 .