55288Ghost
 こう続くと広告代理店の案件かみたいに思われがちなこの頃ですが、その辺は任天堂様の奴で仕掛けが早すぎるステマヒメとかありますし、たまたま被っただけではと思われるようなタイミングではありますね。
スポンサーリンク


[NHK - WEB特集: ゴースト・オブ・ツシマ旋風 ~元寇ブームを生かせるか~]

 とはいえ、日本放送協会のコンテンツでタイトルから特定のコンテンツ名が出ているのは珍しいですね。

 記事中ではSIEWWSのSucker Punch Productions~という名前こそ出てきませんが、Nate Foxクリエイティブディレクターのコメントも紹介されています。

ネイト・フォックスさん
「最初に対馬を訪れたときの対馬らしい印象はしっかりとゲームに詰め込みました。ただこれほどゲームに共感が集まるとは全く予想していませんでした」

 続けて、このゲームのヒットもあって対馬の和多都美神社の鳥居再建クラウドファンディングの大成功を取り上げているので、その辺の話題が出たところから特集記事になったという部分もあるのかもしれません。

 またこのような状況でも“聖地巡礼”で現地を訪れるファンがいるという事で、SARS-CoV-2の流行に一段落がついたら大勢の観光客がやってくるのではないかとの物産協会の期待もあるとか。

 記事中では従来、元寇と絡めた観光キャンペーンは松浦市でも空振り気味という話が紹介されていますが、対馬含めて大きな戦跡になった戦いというのが元寇ぐらいというのはあるのかもしれません。

 観光促進という意味では間が悪い発売タイミングでしたけど、「Ghost of Tsushima」自体は大成功を収めて続編が出る可能性も高まりましたし、今後長いスパンで見た際の観光客増に期待が持てそうですね。

ゴースト・オブ・ツシマ
・ゴースト・オブ・ツシマ
(Amazon)
 .