55282Arumikan
 ありがとう任天堂…
スポンサーリンク




 セガ60周年記念インタビューで名越稔洋氏が欧州セガよりインタビューを受け、それまでに手がけたタイトルに関する思い出話を語っている中の一幕…「スーパーモンキーボール」の企画と展開について聞かれ、ゲーマーも遊べつつ上がってきた開発費を抑制できるタイトルとして云々と話したのに続いてプラットフォーム展開…オリジナル版をゲームキューブ向けとした理由について聞かれ、

 “任天堂プラットフォームは今も結構広い年齢層で遊ばれてるゲーム機だと思うんですけど、基本的にはやはりキッズとかティーンに強いハードだと思うんですよね。
 その中でも当時特に、やっぱりキッズマーケットに対しては任天堂も力を入れていて、僕はそれは合うと思った。
 ただ、日本のスタジオですし、僕の頭の中ではあれは…一応ワールドワイドで売るんだけども、日本で一番売りたかったんですね。でも実際はアメリカとかで結構売れて。だから当時の社長からは「ちゃんとアメリカのマーケットに合う物を作って偉いな」と褒められたんですけど、僕のその時の心中としては「ありがとうございます」とは言った物の、予定外だったのは思って。”

 とコメントしていました。

 名越氏はこう言ってるけど実際は任天堂からGCに合ったゲームを何か作ってくれと頼まれた円から作られたんだろうなとは思ってます。
 何しろ任天堂ハードとセガの話ですからね。

 これ自体は別におかしな事は言っていない訳ですが、ゲハの現実を統合しすぎてしまったニシくんにかかるとこう。

【悲報】恩義マン名越「任天堂ハードは基本、キッズ向けだよね」【2020年12月6日セガ公式動画】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607270329/

ヤクザクリエイター


こりゃSEGAの復権は無理だな


まだこんなこと言ってるんだな
まあ仮にスイッチに名越のゲームが出たとしても買うことは絶対ないけど


コドオジに向けてソフトつくってるから任天堂とは合わないんだな


こんな考え方しか出来ない経営陣だと現場は苦労するだろうな

 ニシくんって“任天堂ハードは子供に大人気なんだガー”とか言いつつこれでSwitch入るからマジモンなんですよね。

 ニシくんもこう言っていることですし、Uが如くの悲劇を繰り返さないようセガのゲームは任天堂ハードに出さない方が良いんでしょう。

 ・三菱アルミニウム 長巻 アルミホイル シルバー 幅25cm×長さ25m 分別不要の紙刃 日本製 (Amazon)

たべごろ! スーパーモンキーボール
・PS4 たべごろ! スーパーモンキーボール
(Amazon)
 .