55239Tsutayan
 なお1-7位まで前週と順位が同じという閉塞感があるランキングとなっています。
 任天堂らしいとは言えるかもしれませんね。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2020/11/23-29:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
55239Tsutayan1

 新作トップは「太鼓の達人 ドコどんRPGパック!」ですが9位。
 次いで12位に「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」PS4版がランクイン。
 任天堂ハードのサード新作は総爆死の構えですね。
 ポリス×戦士 ラブパトリーナ…ゾイドワイルド…みんな何処へ行った。

 さて旧作ですが。
 CODBOCWが前週に引き続き3位となかなかの高順位をキープしていますね。
 「天穂のサクナヒメ」は任ッチ版再出荷があったようですがそれでもPS4版の方が上とこの辺は生産体制の差が出ています。
 また「Demon's Souls」が前週28位から19位に浮上、PS5本体が引き続き入荷している影響でしょうか。

 任天堂ハード…で売れるのは任天堂ソフトばかりですね。


●新作ソフト売上ランキング 2020年11月:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
55239Tsutayan2

 ついで(12月に入ってしまったという話)なので月間ランキングも取り上げておきますが、こちらも大きな差は出ていないですね。

 盛大に任マって“任ッチ版がPS4版の倍発注されている(※予約されているとは言っていない)”とかあり任アピールしていた「天穂のサクナヒメ」は任天堂らしいリピートの遅さからPS4版の方が売れる結果に。
 これがニシくん言うところの“ありソニ”って奴ですか。
 あり任あり任と馬鹿にされて悔しかったんですよねニシくん、「ありがとう任天堂」とか言い出したの忍んたげさんですけど。

仁王 Collection
・PS5 2/4 仁王 Collection
(Amazon)
 .