55211PSplus
 何か謎PS5対応ゲームが発売と同時にフリープレイに、という流れが続いていますね。
スポンサーリンク


[PS.Blog: PS Plus 2020年12月のフリープレイに『ジャストコーズ4』や『ロケットアリーナ』『Worms Rumble』が登場!]

 サムネイル画像の右下、“○○までダウンロード可能”って表現はその間しかダウンロードできないと解釈されてしまいそうなのでちょっと紛らわしいですね、ここをご覧の方はその期間中のみ無料でプレイ権が取得可能で、PSストアにおける配信が終了しない限りはダウンロードできる、プレイするにはPS+への加入が必要、という仕様は理解されている物と思いますが。

 それはさておき、12月のフリープレイは12/1~1/4。
 第1火曜日に更新されるため12月は一日からの配信となります。
 PS5ロンチでフリープレイになった「Bugsnax」は1/4までフリープレイでプレイ権取得可能ですが。

 12月のフリープレイは、

・PS4「Just Cause 4」
・PS4「Rocket Arena」
・PS5/PS4「Worms Rumble」

 が対象タイトルに。
 ジャスコ4はCERO:Zなのでプレイ権追加時にクレジットカードの認証(PSアカウントへの登録)が必須です。

 「Rocket Arena」は3対3シューターでOverwatchの何匹目かの泥鰌狙いだったんでしょうけど見事に滑りましたね、どうも絶妙にクオリティが低かったのが良くなかったのか。
 少人数チーム対戦ゲームはどうしてもギスギスしがちですから、上手くやらないとなかなか難しいですね。
 ここはやはり最大256人対戦シューターが求められているのでは。

追記: タイトルの脱字で12月が1月になっているというミスを訂正しました、ご指摘ありがとう御座います。

仁王 Collection
・PS5 2/4 仁王 Collection
(Amazon)
 .