55162FivePS
 前からゲハ絡みでクソ記事ばっかり書いてるなと思っていましたが、これはまたげはらぼでもなかなか書かないレベルのクソ記事が出てきましたね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.55161■■

『PS5転売騒動』はいつまで続く……? SIEの参戦で事態は終息に向かうか
[Yahoo]

リアルサウンド

泥沼の戦いが続くなか、11月16日には、今後の状況に一石を投じる動きが見えてきた。
SIEがメルカリに対し、「PS5転売行為の防止について理解と協力を呼びかけた」との報道が出たのだ。
メルカリの言葉を借りるのであれば、紛れもない“権利者”である同社。この申し入れによって、騒動が終息に向かう可能性もあるだろう。

しかしながら一部では、「(出品を規制することで)流通価格下落の表面化を避ける狙いがあったのではないか」との憶測もある。
PS5は11月12日の発売以降、初期不良などの理由から、上記販売プラットフォームでの価格が下がり続けている。

この申し入れについては、明確な情報ソースが示されておらず、報道を受けた一部メディアの問い合わせに対して同社広報が内容を認めるという、やや不透明な経過をたどった。
公式にメッセージとして発信すれば、多少なりともユーザーにプラスの印象を与えられたのは明白であるため、そうしなかった背景は気になるところだ。

結木千尋

 “最近相場上がってる理由は何だよ”
 “転売相場が赤字に突入してる箱Xはクイックレジュームやらの各種不具合放置が原因なんでしょうか?”

 ちなみにオーディオサイトみたいな名前のくせにゲハ記事は任天堂Sugeeeeeとソニーガーを濫発する件のサイトとライターさんはこんなん。

株式会社blueprintは、最新のカルチャー動向を質の高いテキストで伝えるWebメディアにしたいという基本方針のもと2013年「Real Sound」を立ち上げました。

結木千尋 @yuuki_chihiro_ [Twitter]
ユウキチヒロ。フリーランスライター。ポップカルチャーとサブカルチャー、テクノロジーの交わるところ。
DIG-IN、Real Soundテック、MEETIAなど、複数のメディアに寄稿。採用広報、PRライティングも。
ルールではなく、ポリシーで生きてます。

 これがPRライティングという奴ですか。

[Yahooオークション: PS5本体の落札相場]

 ちなみに再度値上がってしまっているというのは残念ながら本当ですね、11/16頃には8万円前後での落札だった物が、昨日今日辺りには10万円弱となっています。

[メルカリ: PS5 本体の検索結果]
55162FivePS1

 記事で取り上げているのはメルカリの事なんだガーとか言い出す人もいるでしょうか、それも10万円弱の本体が普通に売れているようにしか見えないですね。

 別にニシくんじゃないんだから転売価格が高いやったー大人気、と言いたいわけではないですよ、ただ需要に供給が追いついていない状況に変わりはないという事で。
 これは中国本土向けの転売価格が再び上昇したからという説もあるようですが、その辺は香港や台湾への供給量が増えたら落ち着くんでしょうか。

 任ッチが曲ツ機になるようなレベルの不具合は今の所出ていないようですし、何をもって“初期不良などの理由から価格が下がった”と断定したのか気になる所です。
 PRライティング?

Marvel
・PS5 Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition
(Amazon)
 .