55155Drifter
 それによるとアナログスティックの動作検出部にデブリ…ゴミが付着して結果問題が発生するというのですが。
スポンサーリンク


[Polygon: Another Joy-Con drift class action lawsuit filed against Nintendo]

 どんどん訴えられる任天堂。
 今回は原告の弁護士が専門家によって分析された技術的な問題点を訴状に含めているそうで、それによるとNintendo Switch Joy-Conのドリフト問題はコントローラ内部のパッドが摩耗し、かつその破片がスティックの動作を検出する部分に付着する事で引き起こされるというものですね。
55155Drifter1
55155Drifter2
55155Drifter3
55155Drifter4

 ドリフト問題の実例としてはゲーム機を購入して3ヶ月後に問題が発生、これを修理して更に数ヶ月後に再び故障した際には任天堂から40ドルの修理代金を請求された、それが3組のJoy-Conで発生した、という物などが上げられているようです。
 これに関して任天堂の不公正な行為と消費者に対する詐欺行為があったと主張しているとの事。

 しかし任天堂もこの問題いつまで放置しておく気なのでしょうね…
 いつのまに(サイレント)修正してそれまで売った分は知らんぷりするのではないか、みたいに最初問題が出てきた頃は書いていたと思いますが、まさか発売から3年半経っても問題を放置しているとは思いませんでした。
 さすが任天堂、ニシくんが言う通り想像の斜め上を行きますね。

 というのはさておき、ひょっとして任天堂ってこの問題を修正する能力が全く無いのでは…?

DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
・PS5 5/21 DEATHLOOP【予約特典】ゲーム内アイテム コード封入 【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】
(Amazon)
 .