54935GIenq
 どっちも買う、という人を含めてもおよそ4倍差。
 これは米市場でもPS4世代より更に差が広がってしまいそうですね。
スポンサーリンク




 大体タイトルで話が終わっていますが、gameinformer氏の編集長を務めるAndrew reiner氏が

 “次世代機の発売も迫ってきましたが、今年中に入手したいと思っているゲーム機はどれでしょうか?”

 とアンケートをしたのに対して13725票が集まり、

・Xbox Series X|S: 12.8%
・PlayStation 5: 70.1%
・どちらも: 7.1%
・買わない: 10.1%

 という結果に。
 一番上が何となく選ばれやすい、という言い訳も封じられてのこの結果は…

 米国はXbox最後の牙城と言っても過言では無い訳ですが、そこでここまで差が付くというのはいかにMSがプロモーションにおいて失策を重ねたかの証明ですね。

 Xbox Series、Xbox Oneのティビティビスポォスポォ



 …の反省を活かしてコアゲーマーに焦点を置いたプロモーションを展開した、その筈だったのですが。
 結局の所嘘ばっかり付いてもどうにもならないという事なのかもしれません。
 いっそのこと任天堂様みたいに信者に買わせて一般層は騙す、という展開をした方が…悪質さでは上回ってますね任天堂様。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .