54905PSfive
 …と発表されました。
 これはPS4におけるスモールアプリ的な扱いとなり、ゲームとの同時起動も可能になるみたいですね。
スポンサーリンク


[PS.Blog: PlayStationR5の新しい体験で楽しむ人気のエンタテインメント・ストリーミングアプリを紹介!]

Phil Rosenberg
ソニー・インタラクティブエンタテインメント シニアバイスプレジデント(グローバルパブリッシャー/デベロッパーリレイションズ)

皆さんのなかには、ゲームが終わってもPlayStationRの電源を切らないという方も多いのではないでしょうか。映画やテレビ番組、音楽、そしてゲームのライブ配信などのエンタテインメントはPlayStationの体験をより豊かなものにしてくれます。PlayStationR5の発売に向けて、発売初日にPS5に登場予定のエンタテインメント・ストリーミングアプリ(*)をご紹介します!

* インターネットおよびPlayStation?Networkのアカウントが必要です。また、利用可能なストリーミングアプリは国によって異なることがあります。また、別途サブスクリプションが必要な場合があります。


 インターネット必須である事に関してはそりゃそうだとしか言い様が無いですね。
 対応するサービスと近日登場予定のサービスについてはタイトルに書いた通りですが、Apple TVについてはPS4でも(同時期に?)利用できるようになる予定であるとされています。

 PS5におけるこれらのサービスですが、“メディアホーム”と呼ばれる専用のスペースが用意されており、ここから直にアプリをダウンロードし、ゲームを中断せずに機能にアクセス出来るようになっているようです。

 先のUX公開でフレンドの配信や攻略情報をPinPで…ゲーム画面中の任意の場所に配置して見られることが明らかにされましたが、動画サービスを同時に再生可能かは不明です。
 もし可能なのであれば、気が散りそうですがトロフィー取得の為に作業している時には便利かもしれません。

 torneの対応状況は不明ですが、PS4スモールアプリも互換動作に対応していれば良いんですけど…
 DMM等が近日予定という事は、発売時点では対応していない可能性が高そうです。

メディアリモコン (CFI-ZMR1J)
・11/12 メディアリモコン (CFI-ZMR1J)
(Amazon)
 .