54905AccMS
 こんなんでXboxのコミュニティが広がっていますとか自慢してるんだからお笑い種なのです。
スポンサーリンク


[公式サイト: Java 版 Minecraft をプレイするには Microsoft アカウントが必要になります]

必ずではありませんが、何かが変わると不便に感じることもあります。Mojang Studios でも、先日いつものコーヒー豆がなくなり違う豆を使うことになったのですが、みんなパニックに陥っていました。

変化はより良い未来への道を切り開くこともあります。Java 版 Minecraft を含む Mojang Studios のどのゲームをプレイするにも、今後は無料で作成できる Microsoft アカウントが必要となってきます。

これはなぜでしょうか?家の引っ越しに例えさせてください。家が狭くなってきたとき、より広い家へと引っ越します。いろいろと大変な作業ではありますが、一度新しい家の快適さに慣れると、より快適な環境を得るためなら10 回引っ越しを繰り返しても良いと思えるはずです。Microsoft アカウントに言い換えると、より快適な環境とは以下のような機能のことです:

・二段階認証によるアカウントセキュリティの強化。これで誰かが許可なしにあなたのアカウントにアクセスできる可能性が非常に低くなります
・Minecraft と Minecraft Dungeons が同じアカウントでプレイできるようになります。そして Mojang Studios がこれから新作ゲームをリリースしても、同じアカウントでプレイできるようになります
・強化されたペアレンタルコントロールにより、子供がオンラインでのゲーム体験をより安全に楽しめるようになります
・チャットのミュート機能と招待のブロック機能が使えるようになります


 Xbox Liveの不正利用問題を存在しない物として放置しやがったMSが何か寝言をほざいているみたいですね。

 Bedrock EditionのみならずJava EditionでまでMSアカウント利用を強制するという事は、Xbox Liveの“成長が続いている”設定もそろそろ破綻しそうなのでしょうか。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .