54882Jyuusou
 なかなかいいお値段ですが、発売にこぎ着けたのは死に体の電撃PSの系譜が頑張ってくれているのかもしれません。
スポンサーリンク




 Atlusの公式Twitterが発表、設定資料集と脚本集の商品説明はそれぞれ、

『十三機兵防衛圏』の全情報を記録し、保存する公式設定資料集!

その奥深さで、関係者、愛好家、また、SF作品界に衝撃を与えたアトラス×ヴァニラウェアによる快作『十三機兵防衛圏』。目まぐるしく時空を前後交錯し、難解で深遠な歴史が紐解かれていく同作の物語を読み解くための公式設定資料集が、ソフト発売1周年を記念してついに発売です。時系列順のキャラクターの行動記録、機兵・怪獣の詳細情報、「ミステリーファイル」および「イベントアーカイブ」の内容、各種関連ビジュアルなどを掲載しているほか、「聖典」も公開する充実の内容でお届け! 同日発売の「公式脚本集」とともに、ファンなら必携のコレクターズアイテムです。




『十三機兵防衛圏』の全台詞を掲載した、公式脚本集!

その奥深さで、関係者、愛好家、また、SF作品界に衝撃を与えたアトラス×ヴァニラウェアによる快作『十三機兵防衛圏』。目まぐるしく時空を前後交錯し、難解で深遠な歴史が紐解かれていく同作の物語を反芻し、その魅力を再確認するための公式脚本集が発売です。「追想編」「崩壊編」における、登場人物たちの全セリフ、全クラウドシンクのテキストを掲載し、紡がれた言葉の向こうにある“想い”を感じ、“無限の可能性”に迫るための一冊。設定資料集である「公式保存記録」とともに、ソフト発売1周年を記念して登場するコレクターズアイテムです。


 と説明されており、設定資料集は320頁、公式脚本集は288頁となかなかのボリュームになるようです。
 価格も各3850円となかなかのお値段。
 判型は不明ですが、このページ数と価格からすると一般的な設定資料集サイズにはなるのではないでしょうか。

 一応Amazon以外で公式を期しておくと、

[ebten: 『十三機兵防衛圏』公式保存記録&公式脚本集 ebtenDXパック]

 角川ゲームリンケージの公式ストアにおいて、2冊セット+ボックスとA2タペストリがセットになったDXパックも発売予定となっています。
 といっても価格は10450円なので、別段2冊を個別に買うのに比べてお得って事は無いんですけどね。

十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix
 ・11/28 十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix

十三機兵防衛圏 公式脚本集:Double Strand
 ・11/28 十三機兵防衛圏 公式脚本集:Double Strand
(Amazon)
.