54841XbotMayCry
 そもそもXSX版のパケとか出す気あったの?って話ですが、XSXソフトはユービーアイソフトのロンチタイトルですらパッケージが出ないので、下手をするとパッケージが発売されたのが後にも先にもGears Tacticsのみという前代未聞の事態に陥る可能性もありそうです。
スポンサーリンク


[PR Times 株式会社カプコン: PlayStationR5 パッケージ版『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』の発売日が2020年11月12日に決定!]

 リリースとしては初報+αで、従来はダウンロード版は本体同発予定だったけどパッケージ版の発売日が不明確だった所、今回のリリースではパッケージ版の発売もPS5の本体発売日である11/12に間に合ったというものですね。

 で、その中に

※発売を予定しておりましたXbox Series X『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』パッケージ版ですが、諸般の事情により発売を中止いたします。お待ちいただいておりました皆様には大変申し訳ございません。
 なお、Xbox Series X『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』デジタル版は予定通り2020年11月10日より配信販売を開始いたします。


 という記述が…DMC5ってSEになる前はXbox優先マーケティングだったのでは?

 あとこの辺は初報時のままですね。

ご注意:
※本タイトルは、PS5及びXbox Series X専用タイトルです。
※Xbox Series X版のレイトレーシング機能は、発売日以降に配信を予定しているアップデートで追加されます。
※PS4版、Xbox One版『デビル メイ クライ 5』は、PS5またはXbox Series X で後方互換機能によりプレイ可能ですが、本タイトルで追加された機能・コンテンツのアップグレード、スマートデリバリーには対応しておりません。


 XSSが発表されてから一月以上経ってもXSX専用と明記されているのですが、これXSSで動くんですかね。
 発売時点でハブられたらちょっと面白いんですけど。
 その場合は“XSSではXb1版を後方互換性で動かして下さい”となるのでしょうか、そちらも互換動作に非対応だったら更に面白いですね。

 ちなみにイーカプコン向け限定版“SSS pack”は12/22発売とロンチには間に合わなかった模様、ただしグッズのみの販売も予定されているそうです。

Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
・PS5 11/12 Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
(Amazon)
 .